
5月27日に大久保駐屯地創立記念行事に行って参りました(テスト真っ只中になにやってんだろ、、、、
9時すぎに駐屯地に着くとすでに結構な人が居ました

持ちもの検査を受けようとバッグをおろしていたらOKですって中身見られずにスルーされたり
(一眼レフ持った中学生だからスルーされたのか?wwww広場を抜け奥の方に入って行くとすでに自衛隊の方々が更新していました
これをカメラで撮っていたのですが露出オーバーでなにを撮っているのかわからず
露出を調整しつつ偉い人たちがなんかしゃべっているのを聞きつつ整列している自衛隊の人を撮っていると1人列から離脱する人が、、、
どうやらこの暑さで体調不良を訴えたようです
この暑さの中長袖長ズボンの戦闘服とブーツやらをはいていたら体調不良も納得です

閲覧行進では施設科のダンプやショベルカーなどの重機が行進しました
その他にUHー6、AHー1、UHー63や74式戦車等が応援に駆けつけていました

その後の訓練展示では立てこもる敵に戦車や装甲車で攻撃を仕掛ける模擬戦が行われました

立てこもる敵の後ろ側に陣取り一眼レフでパシャパシャ写真を撮っておりました

機銃の発射炎が写った写真が二枚ほど撮れていました
3時間ほどで400枚ほど写真を撮ってしまいました

ていうかスカウトバッグ背負って一眼レフのバッグを肩から掛け迷彩のタオルを頭にかぶっていたのですが冷静になって考えてみると恐ろしく怪しい
まあ全身迷彩の怪しいひとも居たんですが、、、