ラーメン二郎 京急川崎店 | コウスケのブログ

コウスケのブログ

ラーメン二郎中心の食べ歩き
たまに違うことを書くこともあります。
感想はあくまで個人的な主観の入った感想です!
Twitter kousuke3383
二郎好きならどなたでも歓迎!

ラーメン二郎 京急川崎店
photo:01



今日は天候が不安定という事で近場の川崎へ。

こちらからメルマガで何曜日か臨休になりますとの告知が一週間前にあるのですが、出来れば前日か当日がありがたいです(´・ω・`)
という事で不安を抱えながら訪問、開いててよかったです(^_^)

18時6分到着、空席1です。

photo:02


あれ?開店直後にたまたま早く到着しましたが、以前は平均10分遅れで待たされるんですが、今日は全員食券買って着席されてます(^_^)
という事は時間通りに開店してるようですね(^_^)

photo:03


着席。
今日もスマイルな店主さんと物腰の柔らかい助手さん。
いつもの事ながらロットは右から順番か左から順番か流れるように配膳です。
毎回必ず右からですねーとか声がかかります。
自分は順番は気にしないですが、店主さんはかなり気にしてるようですね(´・ω・`)

photo:04


今日は卓上調味料から遠い位置。
今回はパウダー唐辛子で攻めてみます!

大豚ラーメン ニンニク
photo:05


美しい盛りです。(ウットリ)
早速頂きます!

photo:06


まずは軽くパウダー唐辛子をかけて唐辛子の旨味で野菜を食べます(^_^)
今日は少し柔らかめで旨かったです

photo:08


天地返し
以前よりだいぶ麺が太くなった気がします!

photo:09


麺は平打ち中太ストレートの柔らかめな茹で加減。
店の外からでも香る小麦の香りが堪らないです\(^o^)/
スープとの絡みもよくズバズバ食べれます!

photo:10


豚さんは最近巻き豚に変わったようです\(^o^)/
前回は中心部がやや硬めの傾向でしたが、今回はどこを食べてもトロっトロ❗️❗️
今までで食べた川崎での豚では最高のクオリティ❗️❗️

photo:11


色の変わった外周部、個人的にはもう少ししょっぱくてもいいかな(。-_-。)

photo:12


最後に唐辛子パウダーをふりかけて味変。
スープは豚の出汁も十分で脂の甘みもよく出てました!
もう少しニンニクのパンチを効かせるともっと自分好みのスープになります(笑)

全体的には麺がかなりよくなって豚さんのクオリティもいい!
スープとの絡みもいいので、後は全体の量ですかね❗️

ごちそうさまです!

総量 大でも少なめかな
総評 ☆☆☆☆☆☆☆☆



ラーメン二郎 京急川崎店
神奈川県川崎市川崎区本町2-10
定休日 日曜祝日
月~金 11時00分~14時00分
18時00分~22時00分
土 11時00分~16時00分
麺切れでの早めの終了あり