第二回CUMBA同窓会 | こうちゃん何がしたいの?・・・ところで何?

こうちゃん何がしたいの?・・・ところで何?

会社を経営しながらもいろんな事をしでかす変わり者のぼやき・・・

会社のぼやき・・・、家族のぼやき・・・、世間のぼやき

気分気ままに書いていきます。

時には真面目な話もするよ。

18日午後より関ヶ原製作所(矢橋さんの会社)にて


第2回CUMBA同窓会を行いました


初めに関ヶ原製作所の会社説明を聞き


その後


小野先生より基調講演をしていただきました


本日のお題目は


「志ある経営の時代」


人は色々なものから学びますが


やはり人は人から学ぶものだと


改めて実感する一日でした

大きな方の言葉一つ一つが勉強となります

小野先生の


「強くなければ生きていけない


しかし


優しくなければ生きる資格はない」


「鬼手仏心」


実務の中で日々実感する一言です

矢橋会長の


「昨日とは違う自分


あなたと私は同じにはなれない」


まさに十人十色


たったこの一言でまっすぐな心をお持ちの


強い力の方だと感じうけられました



講演後



関ヶ原製作所の工場見学を行いました


cumba081018


後ろの黄色いものは


トンネルの掘削機(トンネルを掘る機械)です



でかいですね


photo.jpg


これは工場内にあるモニュメントの広場です


photo.jpg



見学後懇親会を行い



1期生(卒業生)と3期生(現1年生)と先生の



懇親を深める事ができました



また同窓との元気な顔が見れて嬉しく思いました



本日はありがとうございました