くいしんぼうの春 | 高校野球と温泉とうさまる大好き!カエルのくいしんぼう日記

高校野球と温泉とうさまる大好き!カエルのくいしんぼう日記

高校野球、温泉とうさまるが大好きです!


みんなの回答を見る


同じ職場の仲の良い方からいただいたケーキ爆笑ラブラブ
休憩中においしくいただきましたラブ


 
こちらは毎月行くマッサージのスタッフの方からいただいたカエルまんじゅうカエル


こしあんのカエルまんじゅうは食べた事はありますが、チョコは初めて!
美味しかった〜照れ

最近、仕事を終えて家に帰ってきたら、沈丁花のいい香りがしますニコニコ

沈丁花の香りが大好きニコニコ春を感じます音譜

春と言えば、こちらが解禁になると春だなーと思います。

いかなご爆笑

暖冬の影響なのか、年々値段があがるいかなごアセアセ

高いけど、やっぱり食べたい!

先週買って炊きました。
まずは調味料を合わせておきます。

生姜を入れる方がほとんどなのかも知れませんが、母がレモンで作っていたのでわたしもレモンで作ります。

レモンの皮を入れて炊くんですが、何を思ったのかレモンの皮を包丁でむいて捨てるわたしガーンガーン


レモンの皮が必要なんやと思い出したのが、皮を3分の2ほど捨てた時でした…。


全部捨てなかっただけ良しとするか…ショボーン

調味料を入れたお鍋が沸騰し始めたらいかなご投入

いかなごの目がちょっと怖い滝汗
落としぶたをしてあとはお鍋の前でひたすら待ちます(笑)

最近、仕事から帰ってきてからの夜食メニュー。

納豆とめかぶ真顔

悪玉コレステロールの数値がちょっと…真顔ムカムカ

仕事帰りの買い食いをやめて、納豆とめかぶにします。

お腹は満たされませんが、夜11時に食べるならこれぐらいにしなくてはショボーンショボーン

いかなごのくぎ煮、完成爆笑

できたての味見はやっぱりあったかーいご飯がいいな酔っ払い
仕事から帰ってきてから炊いたので、ひと口にしておこうチュー

次の日はお茶碗でニヤリ



先日、おちゃのこさいさいで買った京らー油

絶対にぎょうざと一緒に食べたい!!チュー
めっちゃおいしかった照れ

今度はぎょうざの中に入れてみようかなニコニコ

結局食いしん坊なわたしは食べ物のネタが多いなぁウシシ

運動もしてね!!( ̄▽ ̄;)