まとめて書きましょう。
ここ数年は月に5、6回しかライブに行ってませんが(それでも多い?)
4月中旬からの抜粋にて。
こちらhttp://ameblo.jp/kousuke-44/entry-12149227030.html
の続きということになります。

4/17は米子の MAN WITH A MISSION 。 こちらは花回廊ので少し書いてます。
アリーナスタンディングだったので客は3000人ほどいました。
最後のほうの整理番号だったので当然後ろ。
モニターのスペース後方。
よく見えるはずなのに、でかい男性が数人いて邪魔。

ところがです。 開演してしばらくすると男性は1人また1人と前のほうに突入していく。
おかげでモニター席後ろの柵まで行けた♪ 邪魔にならないように角のとこ。

消えた男性たちは彼女と一緒に来ているのですが、彼女をほっぽって前に行った。
この現象はSADSや9mm Parabellum Bulletでも見られたが、開演後しばらく彼女と一緒に観るというのが違いますかね。
9mm Parabellum Bulletでは最初から彼女を放置して前に行きますからね。我が息子とか。
彼女は僕の隣にいました。(苦笑)

SADSや9mm Parabellum Bulletと違って前と後ろの盛り上がりの差が少ないというのもあります。
前のほうが凄いというわけでもないが、後ろも盛り上がるMAN WITH A MISSION。
曲でいえば9mmとかに比べてパンク色が少なく、ハードロックみたいなミクスチャー/オルタナでございますし。
演奏する時は顔を出してるんですね。
ずっとこんなのかと思ってました。


前日の4/16はカフェでのライブで、客は6人。
500倍か。

5人の翌日が5万人(B'z)という1万倍を経験したこともあります。
1万分の1だったかも。

4/9のハードロックのイベントでは途中で客がいなくなって僕1人目
これは以前よくありました。 岡山のライブハウスって、外へ出る客が実に多い。
この日は演奏が始まると10人ほど戻ってきました。 他の40人はどこへ・・

カフェでのライブのほうはソロとデュオ。
デュオのほうはウッドベースがメイン。 
ジャズふうであんま好きじゃない生音なんです。 ジャズのよりメロディアスではありました。
このベースに関してはまたのちほどブログに書きます。

4/29はEL&Pのカヴァーをやるというので行きました。
展覧会の絵をやるとは・・ (一部とはいえ、バーバ・ヤーガをやってくれたのは感激)

アンコールのナットロッカーでは、途中「ヘーイへイヘイヘーイ!」と学園天国を挿入。
少し前のブロンディ・Call Me(Love Gunを挿入)といい、流行ってるのか?
とにかく感激でございました。 
6/29日にもありましたが、内容やアレンジが変わってた。
庶民のファンファーレの演奏は前回と違って迫力満点! エイジアの演奏より勝ってますな。

5月はハードロックでウッドベースを使うバンドがありました。 画像、どこ行った?
音は気に入ったけど、全然メロディアスじゃない・・

5/29には英国庭園というとこでライブありました。

唄は3割ほどで、インストルメンタルがメイン。
サイモン&ガーファンクルとか・・ あと・・忘れた(汗) 1時間ほどありました。
あ、久保田早紀の“異邦人”やりました。 
このベースというのが予想と違って音が太い。
高音が得意そうに見えますが、低音が実に心地いい。
  ちょっと待てよ 
ウッドベース/フレットレスのしてはミュートがえらい長い。
開放弦を有効に使ってるのかな? これは楽器屋さんで確認してみる価値がありますな。

無料ライブの盟友・●美ちゃんも行きたがってたけど用事で断念。
招き猫美術館でライブがあるから行こう!なんて、どこから情報を得るのか。
あんま一緒したことないです。 親とはよく行きますが。

6/12は違うカフェでのライブ。

たまたま通りがかりにカフェを覗いた時に告知ポスターで知った。
ミスターウルトラマン氏の娘さんがいるバンドではないか。 これは行かなくては!
ということで、2回観ました。 無料ですし。

他にもセックスマシンガンズとかありましたが、これくらいに。。

7/9はミスターウルトラマン氏のバンドのライブ。
この日は馴染みのベンチャーズバンドと被ってたので、2バンドだけ見てハシゴする予定でした。
ところが最後のバンドがビートルズをやるというので。ベンチャーズは断念。

たぶん見たことないバンド。

よく見るビートルズのコピバンや大きなカフェで見たバンドと比較して 技術的なものは別として
実に感心しました。 顔やジョンの足などの雰囲気もよく出てます。
音も懐かしさ重視という感じで。
また是非見たいバンドでございます。

で、本日はフレッシュオールスターを観にマスカットスタジアムに行く予定。
雨、大丈夫かな?

4/21に嫁とマスカットスタジアムに阪神戦を観に行く予定でしたが雨で中止。
4/14のキースエマーソンに続いての返金でございます。

嫁と野球に行こうとするといつも雨です。 4回目か5回目。
息子の通ってた高校が甲子園に出た時も2度雨。 (3度かな)