土日はまた色々と。 
イベントは何かないかな?と思ってたらありました。コンペックス岡山というとこです。
 アクティブシニアフェア2016
 [シニア世代のセカンドライフを応援、ライフスタイルの提案] て・・
   面白くなさそう~ 

しかし、間寛平と杉良太郎が来るのだったら行こうかな。 無料だし。

てことで、土曜日に行くことにした。
あちら方面に用事があるので。

間寛平さんのトークショーは14時からでしたが、15分前には席がほぼ埋まってた。
何とか空いてる席を確保できたけど、後ろのほう。長テーブル付き。
最初20分ほどは寛平さんの世界一周の映像。
そのあと本人登場で、高知から出てきて芸人になった話や世界一周の話。
お客さんをステージに上げてのギャグや漫談もあって面白かった。

これは杉良太郎にも来なくては! 昨年は橋幸夫と高橋英樹だったとか。全然知らんかった。

他の展示などは墓とかマッサージ器とか、あんま面白くない。
見て回るのも面倒なのですぐに出た。ハーレーダビッドソンにまたがったぐらい。
ラーメンが完売だったのが残念でした。

お次は某ライブハウスに行く。 翌日のライブの件で用事。 出るわけじゃないけど。

なんか人が並んでる。50人ぐらい。
よく見ると下の1階にあるブックメイトに並んでる。
何かのサイン会かな。よくあるし。 誰だろ~ 
  行ってみると 上原亜衣さんだった。

これほど大物が来るのは珍しいと思う。

ふむふむ。DVD1枚買うとサイン+握手+生写真+グループ写真かい。
2枚だと2ショットが付いて、3枚買うと更に個別撮影(下着)+2ショット(下着)ですか。
  これは悩みますな。  あ、もし仮に買ったらの話です。
有名なかたではありますが、DVDは見たことない。
ファンというわけではないけど、顔や雰囲気が好きなかたではあります。

14時からやってて、行ったのは16時。 50人ぐらい並んでる先頭の人は15時過ぎに来たとか。
 これはまだまだかかりそうですね。 悩む必要もなく断念。

以前書いたような気もしますが、篠崎愛さんなら予定をキャンセルしてサイン会優先。
上原亜衣さんより篠崎愛さんがいいってわけじゃないが、コストパフォーマンスが違う。
1500円のシングルCDを買って、サインと握手と2ショです。
それもただの2ショじゃない。 腕を組んでの2ショ!ここがポイント。
篠崎愛さんと腕を組むと、当たるのですよ。(なにが?)  なんせ大きいから。
 レポに書かれてありました。 今も腕を組ませてくれるのかな。
絶対お得だと思いますけどね。 

次の用事というのはこちら。

倉敷の酒津公園のビオラ/パンジーがもらえるというの。

例年、花見が終わった頃から開始。
ところが桜は半分以上散ってるのに花見はまだ盛況。駐車場も混雑。
中には見頃をちょい過ぎただけの木などもありまして、花見もできたのだけど
ビオラがもらえるのは15日から。
翌日曜(10日)は無理か。16日まで残ってるのだろうか。
友達を連れて行く約束してたのです。
15日なら来れる!と言ってたけど僕のぶんまでは無理だろな。

コンベックスでは岡山マラソンの案内をもらった。 出場を検討してます。4.5kmを。

 クッキーをもらいましたが、第1回大会は昨年の。 いつのクッキーなんだろ。
 おいしかったです(^^)

さて翌日は杉良太郎のに行く気満々でしたが、起きたのは開始時間の14時を過ぎてる叫び
どうにもなりません。
ライブもギリギリ。

ライブのほうはメタルやハードロックのコピバン・イベント。
聖飢魔IIでの棺桶が見たかった。 (諸事情により廃棄されたそうな)


洋楽のメタル系が多かったです。
ブロンディの“Call Me”を演奏。 先月のバンドも演奏してました。
この曲はKISSの“Love Gun”に雰囲気似てると聴くたびに思う。
 この日も、やっぱ“Love Gun”に似てるわぁ~ と思って観てると
ちょっと待て!これはLove Gunに似てるというより、まんまじゃないの?ここの演奏。
 そう思ってると・・  「ラヴ・ガーン、ラーヴ・ガーーン・・・」
KISSの“Love Gun”になってますがな。 どうりでまんまなわけだ。
 香川のバンドさんです
前回紹介の なごり雪→レット・イット・ビーへに似てますが、今回は演奏部から移行。
そういう意味では 天国への神田川(?)のバンドさんがよくやる
We Will Rock You(クイーン)→おら東京さ行くだ→Walk This Way(エアロスミス)→
おら東京さ行くだ のパターンに似てます。

ほとんど知ってる面子だったし、楽しいライブでした。

 岡山マラソン、どうしよ~ 

あと、最近は全角スペースを入れても表示が全て左詰めになるんですけど叫び アメブロ。

過去のもおかしくなってます。 配置や改行などで変だなとは思ってたんですけどね。
http://ameblo.jp/kousuke-44/entry-11507113319.html←これなんか[いいね]の位置が変なところにありました。今は直ってます。
ヴィヴァルディ・四季の動画、気に入ってたのになくなってて非常に残念汗

本日はキース・エマーソンの大阪ライブの日でした。
公演中止による返金はしました。
チケットを記念に持っておこうかとも思いましたが、金額がデカすぎるので。
 写真に保存。 

本日はEL&Pやナイスを聴くとします。