3密じゃなくて、集近閉って・・・ | 壺天

壺天

安岡正篤氏の『六中観』が好きです。
 死中有活   苦中有楽   忙中有閑
 壷中有天   意中有人   腹中有書

このコメントを見つけた時は大笑い!

集 近 閉

結構腹筋を使ってしまいました。

このコメントがあったのは、いつもお世話になっている

YouTube の
 

神河が征く / わかるニュース解説

KKNewsNetwork

 

神河が征く

 

https://www.youtube.com/channel/UCYpzCtAPkyHBvY1xwA3Et1w/videos


の動画です。

この動画に使われているイラストやグラフがとてもわかりやすい。

よくお世話になっている『東洋経済』なんかも引用されていた・・・

アナウンスの声質、トーン、スピードも聞きやすく

聞いているだけでも良く理解できる。

さらに、文章でもテロップしてくれてて親切。

最近「あ~、なるほど」と納得した動画を2本・・・


 

テレビが詳細を報じない

新型コロナ第二波流行を

「遺伝子情報」が解き明かす

2020/04/29

https://www.youtube.com/watch?v=VoK1ZbBgnNg



常々考えていることにね

『恋愛脳』ってのに近い

『お祭り脳』ってのがあると思うんですよ。

この
『お祭り脳』の方々がスーパースプレッダーになっているんだろうなぁってね。


 

大々的に報じられない

コロナ流行の感染源。

専門家の意見で

知識をバージョンアップ

2020/05/02

https://www.youtube.com/watch?v=G3BlX9UVnvM





いや~

『パチンコ』もそうなんだけど、

絶対
クラスターになってるよねってのが

『風俗関係』

『キャバクラ』の比ではないでしょ

でね、

『※塊の世代』の方々って

無駄にアクティブで欲望に忠実ですよね。


職場でそんな方の顔が・・・浮かんでくるわ~