昨年買ったばかりのREGLLA INSIGNIA(インシグニア)Ⅱのベッドなんですが、マットレスだけ交換することに決めました。

 

 REGLLA INSIGNIA(インシグニア)Ⅱ、これ全然悪くはなかったんです。

 

 寝心地も気に入っていました。

 

 しかし、前回のブログ2023年秋 大塚家具レガリアのマットレスがモデルチェンジしたことにより、旧モデルのインシグニアDXが入手出来なくなることがわかり、マットレスを入れ替える決断をしました。

 

  大塚家具がKINGSDOWNと提携してREGLLAブランドで販売を始めたころのベッドになりまして、初代のINSIGNIAが両面タイプだったのに対して片面タイプに変更になったタイプで、まだボンネルコイルを使っていたのでポワンポワンとした感じのマットレスになります。

 

 実家においてある状態はこんな感じです。

 

 REGALIA InsigniaⅡです。

 

 KINGADOWNのタグが付いていてUS製であることがわかります。

 

 日本に輸入されたので日本の品質タグもついています。

 

  

 実際に使っているのはこのような状態で、フェザーベッドにシーツを被せて10回ほど使っただけですのでマットレスにはほとんど使用感がありません。

 

 今回ヤフオクに出すのは上側のマットレス単体です。

 

 ボトムクッションとヘッドボードは、ぺんパパの方で使いますのでこちらは対象ではありません。

 

 マットレスは厚さ300mmとボリュームがありまして、寝心地はソフト系、日本製のマットレスのソフトさとは別次元なので、今までのマットレスの柔らかさでは満足出来ない方にお勧めです。

 サイズはシングルサイズなので、幅970mm 長さ1950mmです。

 

 上側にはシミなどは見られません。

 

 上側もきれいです。

 

 裏側もカビなどの変色はありません。

 

 KINGSDOWNのタグもついています。

 

 すでにフレームやボトムクッションをお持ちの方でマットレスだけ欲しい方にはピッタリです。

 

 何もお持ちでない方もお近くの東京インテリア、シマホ、ニトリなどでフレームやボトムクッションは20000円前後から買い求めることが出来ます。

 

 ヤフオクは11月18日までやっています。

 以下のサイトで確認の上ご検討くださいね。

 キングスダウン レガリア インシグニアⅡ マットレス単体

 もしこのブログを見てお買い求められた方は、ちょっとサービスを考えてますのでコメント欄にお書きください。

 

 なお発送は実家に行ってクロネコヤマトの家財便で出す都合上、11月24日(金)発送に限らさせてもらいます。

 到着は11月26日ころから11月30日まで指定が可能となると思いますので、お申し付けください。