私はお金が貯まらない人なんです、若い頃は結構稼いでいましたが、すぐに使い込んでしまって、貯まる事はなかった・・・宵越しの金は持たない、なんて江戸っ子気質がカッコいいなんて勘違いしていたようでした

 

 

 

 

ネットの記事によると、年収の高い安いは貯めるのにはあまり関係ないそうで、貯まる人は、収入から先に残しておきたい分を貯金して、余った分で生活をしていくと、逆に生活して残った分を貯めようとする人は貯まらない・・・のだそうです

 

 

 

 

私は幼少の頃を親がいなかったせいで、貧乏?な生活していたせいか、お金を使うのが楽しかった、でもそれは結局甘えではあるのですよね、兄弟はちゃんと貯めていた訳だし

 

 

 

 

・・・まぁ、こんな感じでお金なんて貯まる事がなかった、しかし今にして思えば、そんなのは言い訳に過ぎないんですよね、いい格好してお金を使いたかっただけ、時がすぎるとそれに気が付くものです

 

 

 

 

さて、今日も仕事だ、ケガしないように頑張ってまいりましょう (;´・ω・)