定期的にやっている人気番組の格付けチェック、私も色々といちゃもん付けてますが、なんだかんだ言いながら毎回見ています (;´・ω・)

 

 

 

 

今回もいちゃもんになりますが、数十万円のワインと5千円のワイン、一流有名シェフの炒飯とダウンタウン浜ちゃんの作った炒飯、飲み比べ、食べ比べしても解らないという人が続出

 

 

 

 

特に、高島まさのぶさんとかは、行きつけの寿司屋に行って食べる時は一番美味しい瞬間を食べたいので、握った直後に、そのまま口に入れてもらう「あーんプレイ?」をしてもらうとか別番組で話していたのを覚えている

 

 

 

 

でも、結局はわからなかったようです、こうなると店の看板や思い込みで味わっているのかなと、それに味の違いが解らないとなれば、有名店やそのシェフを馬鹿にした番組とならないのか

 

 

 

 

一流の食材を使っても、味の違いを解らせる事が出来ないシェフは本当は3流の腕前となるのじゃないの (;´・ω・)?