からっけつのブログ-tora




ぱちんこの話題第3話になります、今回は勝ててる人と負けてる人の違いの一つを書いてみます



直球で言います、パチンコって負けてる人ほど楽しんでいます


楽しむといっても、愉快な事ばっかじゃありませんね・・・いつまでも当たらなくてカリカリきてるファンも多く見ます、通常の生活してるとそんなにカリカリ来ることも少ないと思うんですが、ことパチンコしてるとそんな感情になる楽しみ・・・がありますよね



勝ててる人って、多少打ち込もうが負けようがトータルで計算しているので精神は安定してる人が多いです、更には回らない台には座りませんので(ボーダー超えの台のみ)打ち込めば打ち込むほどにトータルプラスの方向へ向かいます



本当にね・・・ホールにいると負けてる人って、ちょっと打っては横の台・・・リーチがきたら台を叩く・・・また横の台に移動・・・そのうちにさっき座っていた台へ座る・・・また台を叩く・・・この繰り返し・・・(汗)



別にそんな方たちを馬鹿にしているんじゃありません、楽しみ方は人それぞれですからね



ただ、楽しみたい楽したいんならお金はあきらめなくちゃいけません、お金を稼ぎたいんなら楽しみは捨てねばなりません、楽して金儲けはいつの世もできるもんじゃありません、どっちか一つ・・・どうしますか??