【そろそろ準備していますか?花粉症  パート 1】 | 『美顔セルフエステ』

『美顔セルフエステ』

サロン4店舗で2,000人以上の美を創造してきたエステセラピスト。
いくつからでも若返る、
〜10年後、今よりもっと若返る〜

【そろそろ準備していますか?花粉症】

今日は暖かくなたので

散歩に出かけました。

 

ここは春になると桜が満開になり

たくさんの方が訪れる場所です。

まだまだ桜の木は蕾が硬いのですが

早く暖かくなって欲しいですよね!

 

そろそろ心配になってきていませんか?

花粉症

花粉症に悩んでいる方!

はーい!

私も花粉症に悩む一人です!

 

東京都では全体の48%が花粉症にかかっていると言われています

 

日本全国では約30%が花粉症だといわれています

 

じつは、日本でスギ花粉症が発見されたのは1963年のこと

また国民病として花粉症と名づけられるに至ったのは1979年からです。

まさに私はドンピシャの世代です。

 

小さい頃は

春になるとやたらとくしゃみが出るなーと思っていました。

 

一番きついのは

春のお墓参り

またお花見の時期が一番キツかったです。

 

主に鼻水と鼻詰まりにくしゃみです。

 

もう何をしても止まらない

熱っぽい感じもするし

頭もぼーっとしてくる

 

集中できない

 

仕事のパフォーマンスも下がってしまう

寝込んでも治らない!!

 

こんな症状でした、、、

 

みなさんあるあるでしょう、、、!?

 

ヨーグルトや甜茶も飲みましたが効きません。

 

レーザー治療や注射で良くなる

って話も聞いていましたが

なかなか踏み切れませんでした。

 

長い間

病院から処方された薬を

この時期だけ

飲んでいました

 

かれこれ15年くらいはこんな対策で

しのいでいました。

 

本当に花粉症?と疑われるくらい症状は出ませんでした。

 

しかし毎日欠かさず薬を飲んでいても

月に1、2回全く聞かない日がありました。

もう地獄の1日です、、、。

 

こんな春を毎年過ごしていました

 

あなたはどんな対策を立てていますか?

 

もっとアレルギーについて勉強すべきでした。

しかしあることがきっかけで

一昨年から私は薬を飲まなくても

快適に春を過ごしことができるようになったんです、、、

 

また明日

お伝えしますね!!