不妊の原因① |  発酵のパワーで心と身体を温める

 発酵のパワーで心と身体を温める

  体質改善・美容効果・若返り効果に抜群
    古くて新しい 健康&美容法

赤ちゃんが欲しいと思ってもなかなかできないと

不妊かな?ということで病院でいろいろ検査してもらいます。

 

女性側でいうと、子宮や卵巣の器質的な問題や、ホルモン値の問題など

問題が見つかれば、それに対処すべく薬などを使って妊娠できるように

医療的な処置をすすめますよね。

 

それはそれで必要なこともあるのですが

現代医学でとりこぼされていることが「つながり」です。

 

妊娠にいたっては、いろいろな器官で、必要なホルモンが必要なタイミングで

分泌されて情報の伝達をしています。

 

脳や卵巣や子宮などもちろんですが、肝臓・腎臓・副腎・脾臓・・・

などの働きも重要です。

 

またそれぞれの器官がしっかりと働くためには、自律神経のバランスが大事。

 

その自律神経の流れには、普段の姿勢や運動の具合が関わってくるし

 

自律神経のバランスを考えると、普段の心の状態やあり方、働き方と休息のバランスの

具合なども関わってきます。

 

妊娠を考えると、冷えはよくないということは、よく言われますが

では、温かくしていればいいか・・・というと、そう簡単な問題ではなく

「身体が熱を生む力」「熱を身体全体にいきわたらせる力」

必要になるんですね。

 

医療機関では、標準より高いものは低く、低いものは高く、ないものは補充、

といった考え方です。

 

どうして高くなるのか、どうして低くなるのかといった根本の原因にはなかなか

踏み込みません。

原因を考えると、そこには「つながり」とか、生活や思考や心の状態からくる何かしらの

問題があるはずなんです。

 

 

そういった点をカバーするのが自然療法といいところ。

当店での不妊対策では

1・酵素風呂  

①冷え体質の改善

②酸化還元作用による卵子の若返り

③全身の血流をよくする

 

2・頭蓋仙骨療法

①頭蓋内の循環をよくし、下垂体や視床下部など脳内の働きを高める

②自律神経のバランス調整

③潜在的な原因の究明&問題解決

 

3・自宅での運動指導

①コリや硬直をほぐす

②骨盤まわりの稼動をよくして子宮の位置を改善

③生命力を高める

④呼吸法や瞑想で副交感神経優位に

 

こういったことをトータルで行って、妊娠までの時間を短縮できるように

サポートします。

 

妊娠は最終の目的ではなく、健康な赤ちゃんを産むことが本来の目的、

そして母の身体が健康で元気であるほど育児の負担感も少なくなります。

 

少子化は近々の大きな社会的な問題。赤ちゃん欲しい人がスムーズに妊娠できるように

応援しますパー

 

 

 

               つらい症状でお困り方 ・

                 もっと健康で元気になりたい方

                  健康豆知識配信中!

                  こちらから登録してね