「歩き」は、がん予防効果も |  発酵のパワーで心と身体を温める

 発酵のパワーで心と身体を温める

  体質改善・美容効果・若返り効果に抜群
    古くて新しい 健康&美容法

日頃、運動をしていますか?
 

体にいいとわかっていても、習慣になっていないと、後回しになってしまいますね・・・。

運動は、

・体力をつける

・体を引き締める

・余分なカロリーを燃焼させる

・血液の循環をよくする・・

などの目的があります。

でも、それ以外にも、大切な効果もあるんです。

筋肉刺激を受けると、「マイオカイン」という若返りホルモンが分泌されます。

この成分は大腸ガンを抑制してくれることが分かっています。

特に、太ももやふくらはぎの筋肉から多く分泌されるそうです。

 

歩くのもいいですし、できない時はスクワットでも充分。

 

 

 

近年は、食の欧米化などもあり、大腸ガンに罹患する人が増えてきています。


いろいろな健康法がありますが、手軽にできてお金もかからず、その上、

病気を予防してくれるなんて、ありがたいですよね。

デスクワーク中心のかたは、特に腰から下の筋肉が使うことが少なくなります。

 

また、香川県は、車から車、ドアtoドアで、本当に歩行距離が少なくなる環境です。

 

ちょっと、「歩くこと」を意識して、スキマ時間でぜひ取り入れてみてくださいね。

 

 

               つらい症状でお困り方 ・

                 もっと健康で元気になりたい方

                  健康豆知識配信中!

                  こちらから登録してね