心理 X 東洋占星術で
悩みの根本原因を特定するセッションをさせていただいております
ノベオカミサキです。







願いを叶えたい!
引き寄せを起こしたい!


と思って、


ノートワークや
書き出しワークをやってみた。




でも、

願いは叶わないし
引き寄せも起こらない。



一体どうしてなの?



と思ったことがありました。





お客さまでも、


満月・新月にお願い事を書いている

予祝している




とか、


願い事を具体的に書く

「○○が叶いつつあります。」
「○○が叶いました。」
など、
願い事を進行形や完了形で書く


書いたノートを毎日眺める


などなど、
工夫や努力をしている。
という方もいらっしゃいます。


でも、
願いが叶わない、
引き寄せが上手くいかない。






なぜそうなるのでしょうか?





そうなる根本原因は、



感情が、わかないから。






私自身の経験や
お客さまのお話を聞いていて、


願いが叶わないのは、




願いが叶ったときの気持ちになって、
ワクワクしながら
書いてみる。



引き寄せが起こって、
やった~!
嬉しい!!
幸せ!!

を、味わいながら書いてみる。



みたいな、

喜びや
幸せいっぱいの感情が、
わいてこない。




だから、
願い事を
何度書いても
書き方を工夫しても、


何も叶わない
何も引き寄せない。



という現実になっていました。



願いを叶えたり
引き寄せを起こすには、


叶った時に、
どんな感情を感じていたいか?


その感情を味わいながら書く


ということが、
とても重要です。




なぜなら、


願い事を書いた時に
味わっていた感情が
引き寄せられ、

現実化するから。


幸せを感じながら願うから、

幸せを感じる現実が

引き寄せられる。


という仕組みなんです。

 





喜びや幸せの感情が
わかないのは、



喜びや幸せを感じてはいけない

楽に幸せになるなんてありえない

私の願いなんて叶うわけがない




などの、
思い込みがあるから。




思い込みができるのは、
幼いころ、


きょうだいや母親に嫉妬された。

親が苦労している姿を見て育った。

自分の夢や理想を、
家族からバカにされた。
「あなたには無理よ」と言われた。




などの経験があったから。






そうすると、

日常で
喜びや幸せを感じる出来事が起こると、
思い込みが
無意識に発動する。


そして、
喜びや幸せを感じないように、


感情をシャットダウンする。
感情にフタをする。



これが習慣化します。




なので
いざ、
願いを叶えたい!
良いことを引き寄せたい!

と思って
願い事を書き出しても、


願いが叶った時の
喜び
幸せなどの

感情がわいてこない。

 

感情を味わうことができない。


だから
願いが叶わない、
引き寄せが起こらない、
現実が起こります。



本当に願いを叶えたい
引き寄せを起こしたいならば、


まずは、

日々の生活の中で、
喜び
幸せ
に気づき、
心の底から味わうこと。



日々味わっている感情が、
叶えたいことや、
引き寄せたい現実に導いてくれて、


さらに、
本当には何を望んでいるのか?

私の本当の幸せってなんだろう?

など、

自分が心の奥底で望んでいること
にも気づけるようになってきます。


その望みを満たすために、
本当には何をすればいいか?

がわかって、
自然と自分を満たす行動が、

できるようになってきます。




私もまだまだ
感情にフタしているなぁ~
という時があります。


そんな時は、

「フタしてる」

と気づいて、


好きなことをして、
喜びや幸せの感情を

味わうようにしています。


最近の好きなことは、
コーヒーを飲む
人が悩むのをどうやって解消するか研究
笑点の研究
爬虫類の動画を見る
コロッケさんのモノマネ動画を見る
です。


コーヒーを飲む以外は、
家族に賛同されませんが、
本当に自分が好きなものなので、
臆せずやってます。


みなさんも
好きなことをして、
喜びや幸せの感情、
味わってみてください。



本日はここまで。

お読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 
 
 

 

LINEご登録いただいた方に
☆お悩みの根本原因のヒント☆
☆生まれ持った素質がわかる簡易鑑定☆

プレゼントしております
よろしければご登録ください

LINE登録はこちらから