北海道って言ったら六花亭「マルセイバターサンド」ですよね! | オリおばちゃんと虎おじさんの野球と美味しいもん日記

オリおばちゃんと虎おじさんの野球と美味しいもん日記

ドアラの国で生まれドラゴンズファンに育てられたのに突如バファローズファンになったハナ子と自称生まれた時からタイガースファンのラキ男がつづる野球と美味しいものん日記です!

北海道のお土産と言えばやっぱり六花亭の「マルセイバターサンド」ですよね。
買いましたよ♥バターケーキも♥

買いましたよっ♥

レーズンバターが大好きなハナ子、マルセイバターサンドのこのパッケージ見ただけでよだれがっ(笑)


バターケーキは美味しかったですがバターサンドへの期待で味わえず(^_^;)
ハナ子の場合同時に食べない方が良いですねっ
美味しいバターの香りのしっとりケーキでした☆

で、バターサンド。
説明不要と思いますが、なぜあんなにサブレ部分がサックサクでバタークリームはしっとりなんでしょうっ?やっぱり六花亭さんの美味しいホワイトチョコが良い仕事してるのかな?
もう何個も食べられそうですが、ハイカロリーそうなのでチビチビ楽しもうと思います!
次はコーヒーでなくお酒と頂こう♥
会社ばらまきお土産はハナ子は白い恋人に。
ラキ男は↓白いブラックサンダー(笑)

夏休みを小分けにいただくハナ子の最初の夏休みは北海道バファローズ応援旅でした。
後半はハナ子ママと親孝行野球観戦でナゴドにいく予定ですが問題勃発!『どちらが岩瀬のユニフォームを着ていくか』で揉めております!

(ドラゴンズユニフォームはこの落合時代のユニフォームが一番好きなハナ子です。)
いつもは立浪さんユニフォームでナゴドに行くハナ子ですが、今行くなら岩瀬が着たいっでもハナ子ママドラゴンズユニフォームコレクションは立浪さん岩瀬投手、山井マン、山井マン…ハナ子ママはいつも山井マンのユニフォームですが、ハナ子ママも今回は岩瀬ユニフォーム着たいというので『じゃあ平田くんか又吉のユニフォーム買ってださい』っと言ったらなんとあっさりOKっそんなに岩瀬が着たいのかっ!それとも現行ユニフォームも何かしら買おうとしていたのか?!うーーーーんそれでもやっぱり現行の岩瀬ユニフォームを買ってもらおうか、いや荒木さんも良いよなあっと悩むハナ子です(笑)