7月30日第58回全国道場少年剣道大会が日本武道館にて行われました!

ここまで…やっと来ました😆

この舞台に立ちたくて、努力してきた日々…

開会式のライトが眩しいくらいに光り、いよいよ幕開けです!

他のどの大会とも違う独特の空気感…全国各地から集まる選手達を見て、色々な言葉•方言が飛び交ったり、習慣の違いを間近で感じながら… 『これだけ沢山の人達が日本中で剣道をやっているんだ!』と実感する瞬間でもありました。その場に自分がいる…という感覚は、やはりこの場に来た人にしかわかりません✨


今回鴻少剣からも応援団が何名か同行してくれました!選手としては、仲間がいてくれるというのは本当に心強くいつもの安心感に身を委ねながら、初めての舞台に臨むことが出来たと思います😊


結果は惜しくも上へ向かうことは出来ませんでしたが、普段あまり涙を流すことのない…芯のある選手でさえ、悔しくて悔しくて悔しくて…全国の壁を目の当たりにし、涙を流しておりました。


頑張ったからこそ努力してるからこそ悔しい瞬間… でも、この瞬間はきっとみんなを強くするはずです。

この悔しさ、次に繋げようね🌱


沢山の想いや感情は、仲間のみんなと分かち合い、思い出話と一緒に持ち帰りましょう!

みんなが待っていてくれます💐


希望はこれからの努力と共にまたその先へ…

オリンピック🏅メダリストが言ったように…『努力は天才を超える、努力は裏切らない』


前に進め!頑張れ剣士たち🌈




※鴻少剣では絶賛会員募集中です✨

剣道に興味のある方!

お子さんに何かやらせたい!

礼儀作法を身につけてほしい! などなど…

色々な想いをお持ちの保護者の皆さん!

是非一度見学にいらして下さい😊