7月6日第21回なまずの里錬成会に参加させて頂きました!



県内外から730名以上の参加者が集まりまして、とても熱く🔥レベルの高い有意義な時間となりました✨

鴻少剣からは13人が参加し、引率兼審判に栗原先生•宮下先生・稲員先輩がいらして下さいました。

細やかな指導をして頂き、子供達も心が折れそうになる中…

なんとか頑張ることができました😭



7人制の錬成会で、一回し計21回の試合をこなし3部に分かれ戦いましたので…試合量的には、いつもより少なめではありましたが…暑さもあり、休憩を十分に取りながら試合に臨むことが出来ていたので、良かったですよ〜😆


ラストには…

表彰式が待っていました💐✨


•小学3年の部第4位✾木野内慶介クン

•コート優勝✾小学5年の部第5位✾木野内蒼介クン



•小学4年の部第5位✾滝沢ひろ乃サン

•中学生の部第3位✾堀内悠生クン



第4位の敢闘賞までの表彰でしたので…

5位の2人は、ほんとに惜しかったです💦



中学生から未就学児のちびっ子達まで…暑い中、本当によく頑張りましたね🌈




※鴻少剣では絶賛会員募集中です✨

剣道に興味のある方!

お子さんに何かやらせたい!

礼儀作法を身につけてほしい! などなど…

色々な想いをお持ちの保護者の皆さん!

是非一度見学にいらして下さい😊