6月22日幼少剣道研究所の吉見錬成会が行われました!

今回の錬成会は、まず最初に先生方から指導稽古をして頂きまして、それから通常の練習試合を行うという…

ハードなスケジュールとなりました😅


引率兼審判には、木野内先生•宮下先生•長田先生•谷口先生が来てくださり、最初の指導稽古からガッツリと参加頂きました!


100本⁉と聞いてびっくりしましたが…

沢山の選手と沢山の先生方により、密度のある時間となりましたよ😆

約1時間半の稽古後、中学生と高学年から練習試合がスタートしました。




高学年も中学生に続き、並びます。

勝ち上がり、負け下がりなので、どんどん上がり中学生と戦う小学生もいました😳





低学年も頑張りましたよ❗









梅宮兄妹も錬成会の回数をこなし、泣かずに立ち向かうようになりました✨


そして、今回大きな錬成会は初めて!とドキドキしていた平池孝丞クン爆笑


最初は周りの雰囲気に圧倒されながら不安そうだった孝丞クンも、回数を重ねるにつれて
あっという間にやる気スイッチが入りました🌱
『楽しくなってきた!』とお母さんに話す様子がとっても頼もしく、お母さんの方がビックリしていましたよ〜🤗


子供が初めてなら、親も初めて…

なかなか上手くいかないことも、悔しい姿も…

いつもの稽古風景とは違う子供の様子に、私達保護者も戸惑ってしまいます💦


それでも最後までやる!やってみよう!と思う気持ちを支えられたらな〜と、毎回反省しながら思っています🥹

ついつい口を出したくなりますが…

良かったところを褒めてあげて、気持ちを少しでも前に向けれるように、プラスの言葉を掛けてあげたいものです!


親がどうにも出来なくても、やっぱり仲間がいてくれて… 笑い合える🍀


親が思うより子供のチカラってすごいですよね!なんだか、ちびっ子に助けられました🍒


(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠✧⁠*⁠(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠✧⁠*⁠。





錬成会も進み…

ラストの代表戦へ✨


鴻少剣からは

✾中学生の部 堀内悠生クン

✾小学5年の部 木野内蒼介クン が出場します! 


試合数も多い中、最後まで気を抜かず真剣な気持ちが、その剣先に現れていました!



木野内蒼介クン 第1位🎉


堀内悠生クン 第1位🎉


2人とも、さすがの試合運びでした!
みんなが応援する中、確実に1本を決めていく姿は本当に素晴らしかったです✨

暑い中最後までみんなよく頑張りました😆

稽古あるのみ!
また明日から頑張っていきましょう🌈


※鴻少剣では絶賛会員募集中です✨
剣道に興味のある方!
お子さんに何かやらせたい!
礼儀作法を身につけてほしい! などなど…
色々な想いをお持ちの保護者の皆さん!
是非一度見学にいらして下さい😊