お次は、高学年☺

Bチーム

先鋒 ゆうまさん(6)

中堅 ゆいとさん(6)

大将 ゆうきさん(5)






初戦、緊張で少し固いかな?と思いましたが2回戦しっかり気持ちを修正して、ゆうまさんらしく真っ直ぐに技を狙う場面が見られました☺

元気印のゆいとさん。6年生副主将として、チームを引っ張るんだ、そんな気持ちのこもった1本を見せてくれました☺

初めて大将としての試合となったゆうきさん。5年生とは思えない頼り甲斐ある内容に目を見張るものがありましたよ☺



優しく、温かくよりそってくださる宮下先生☺心強いですね💛

Aチーム
先鋒 そうすけさん(5)
中堅 ゆうらさん(6)
大将 ともひろさん(6)






いつも同じことを記してしまうのですが、そうすけさんの勝負に対する姿勢、心、凄いです。絶対に、勝つ。その気持ちが全面に出ます。小手、面、胴と多彩な技で、大活躍でした☺
そんなそうすけさんに引っ張られる様に、ゆうらさんも飛躍しました✨なんとか楽な形で大将に回そう。虎視眈々とワンチャンスを狙う姿がありました☺
大将として、主将としてのプレッシャーは如何ばかりか…ここぞという場面で、繰り出す1本。我らが優しき主将は、主将となり、まだたった2ヶ月。頼れる大将に成長していました✨敗戦とはなりましたが強豪解脱錬心舘さん相手に、チームとして大きな1勝を挙げてくれました👏🥹

(優勝以外は、必ず負けるんだ。そんな風に諏訪先生が時々おっしゃいます。悔しくてちょっぴり浮かぬ顔のAチームメンバー😅)

そして。なんと。なんとなんと!
全国大会出場を決めてくれました!!!!!!!
おめでとうございます㊗✨
楽しみ過ぎますね!!!!皆で応援に行くのが楽しみです☺


諏訪先生は、全国への切符を手にしたチームが出たことは、みんなが一緒に稽古を積んできたお陰だから、みんながおめでとう!と、言って下さいました🥹

バス到着後に、栗原先生からみんなまだ元気だし、総体も近いから稽古していくかー!との声がけに、え〜ではなく、はい!やりたいでーす!!との子供達の返しに爆笑だったそうです😂みんな意欲が満々ですね!

7月30日の全国大会。大きな1勝が遂げられる様、鴻少剣一丸となって稽古に励んでいきましょうね!

そして、全国大会だけが全てではないと思います、今日出来たこと、もっと出来ること。しっかりそれぞれが考えて、それぞれの目標に向かって進んで行ってください☺

本日は、本当にお疲れ様でした!!!


※鴻少剣では、絶賛会員募集中です✨
剣道に興味のある方!
子供に何かやらせたい!
礼儀作法を身につけてほしい! などなど…
色々な想いをお持ちの保護者の皆さん!
是非一度見学にいらして下さい😊
http://www.kousyouken.com/