令和6年5月25日(土)戸田市スポーツセンターにて、

第51回埼玉県道場少年剣道大会に出場しました!

選手層の厚い鴻少剣。選ばれしメンバーは、出場叶わなかった仲間の想いを胸に日本武道館を目指します✨





今年も、大型バスで会場に乗り付けます😏

カッコいい〜✨松永さん、たくとさん、ありがとうございます😊



会場は、朝早くからボルテージが高く選手の緊張感も高まります。試合は錬成大会の低学年から始まりました!





先鋒 けいすけさん(3)

中堅 ひろのさん(4)

大将 そういちろうさん(4)


1回戦、不戦勝。2回戦、危なげなく3人全員2本勝ちです✌そして、3回戦。鴻少剣と御縁ありありでお世話になっております、大利根剣友会さんです。

今度こそは、勝ちたい、勝つんだ!その想いと体が、うまく噛み合ってくれなかったかもしれません…

そういちろうさん、大将の意地で勝利してくれましたが、ここで敗戦となりました。



自分が勝って、大将に繋げなければいけなかったんだ…と思うと悔しくて涙こぼれるひろのさんを、2人の仲間が寄り添って励ましてくれました。そんな風に考えられるようになったことは成長であり、寄り添って励ましてくれる仲間がいることは、何よりの宝物ですね✨悔しさを次への機動力に!


頑張れ!頑張れ!頑張れ!


中学生へつづく👉


※鴻少剣では、絶賛会員募集中です✨

剣道に興味のある方!

子供に何かやらせたい!

礼儀作法を身につけてほしい! などなど…

色々な想いをお持ちの保護者の皆さん!

是非一度見学にいらして下さい😊


http://www.kousyouken.com/