中学生の部には男子と女子、共に出場しました!


✾中学生男子✾

先鋒 古山龍之介クン

次鋒 稲員秀真クン

中堅 堀内悠生クン

副将 滝沢広太郎クン

大将 斉藤煌河クン



先鋒の龍之介クン音符
試合に出るたびに、勝つぞ!っという気持ちが行動に現れていて、とても勢いのある試合が見られましたキラキラ

次鋒の秀真クン音符
ムードメーカーの秀真クン!いつも積極的な戦い方を見せてくれて、今回も果敢に攻める姿がとても頼もしかったですOK


中堅の悠生クンふんわり風船星
動きに無駄がなく、見極めた瞬間に技を繰り出すその的確なスピードには、いつも驚かされますびっくり


副将の広太郎クンクローバー
中学生になり、初の公式試合!
先輩方の気迫に戸惑う様子も見られましたが、前に進む真っ直ぐな自分の戦い方を貫き、ぶつかっていく様には本当に関心しましたおねがい


大将の煌河クンスター
大将を任されることが多くなり、その立ち振る舞いや足捌きにも安定感を感じるようになってきました!技術は勿論のこと、精神面の飛躍を感じる試合となりましたウインク



試合後には、先輩方がスッと近寄り丁寧に言葉をかけてくれていましたよ照れ




✾中学生女子✾
先鋒 佐藤珠希サン
中堅 三宅由莉サン
大将 浦山萌乃夏サン


先鋒の珠希サンふんわりリボン

試合の空気に呑まれてしまいそうで、ドキドキしている様子が私達にも伝わってきましたチュー
それでも果敢に攻めて戦い抜いている様子は本当に素晴らしかったです乙女のトキメキ


中堅の由莉サンぽってり苺
最近剣道が変わってきたのでは…と感じているのは私だけでしょうか…びっくり
2年生になり、積極的に攻め込む様子が見られ、声からもその熱量が伝わってきます!
見事に技が決まった瞬間!本当に気持ち良かったですキラキラ


大将の萌乃夏サンゆめみる宝石
今年で3年生になり、中学生から剣道を始めたとは思えないほど素晴らしい成長を見せてくれている萌乃夏サン!
真っ直ぐなその剣道乙女のトキメキこれからも大切に前に進んでほしいと思います😊




そして…

いよいよ一般の部です拍手



✾一般の部✾
先鋒 小川大翔 先輩
次鋒 和泉匠馬 先輩
中堅 堀込大海 先生
副将 長田裕暉 先生
大将 木野内悠介 先生
皆さん高身長で、その佇まいだけでも圧倒的に素晴らしいチームキラキラ
こんなに和やかムードの皆さんですが…
日々の稽古では丁寧に… 時には厳しく❗子供達に指導してくださり、本当に有りがたい存在です爆笑

                    

やはり先輩•先生方の試合は迫力が違いますびっくり

先鋒の小川先輩から次鋒の和泉先輩へ…

確実な1本が後へと繋がります!

そして中堅の堀込先生、副将の長田先生から

バトンが繋がれていきます!

最後は大将の木野内先生ですキラキラ


皆さん、やはり試合となるとスイッチが

切り替わり、キリッとした表情の変化に

子供達も釘付けになっていました!

間近で先生方の真剣勝負を見られて

本当に感動しました✨



大健闘の末…

小学生、中学生、一般の部と…

えぇ〜と、同じ団体に負けてしまいまして滝汗


諏訪先生から

しっかりとお叱りを受けました(笑)💦



打倒❗大◯根剣友会チュー

諏訪先生を始め、先生方から子供達まで
いつも仲良くさせて頂いている団体の皆さんで
長年お付き合いがあり、錬成会など沢山の
交流をさせて頂いております乙女のトキメキ

皆さんがいて下さることで、私達も一丸となり何かが足りない… やっぱり勝てない…
と試行錯誤しながら、皆んなで努力する貴重な時間を沢山頂いております❗

同じ方向を目指す仲間がいるというのは、
本当に有りがたい事です!
今後とも宜しくお願いします爆笑


大収穫の今回の大会
次に繋がる貴重な一歩となりました!
今後の活躍を乞うご期待あしあと


※鴻少剣では絶賛会員募集中です!
剣道に興味のある方!
お子さんに何かしらやらせたい!
礼儀作法を身につけてほしい!などなど…
色々な想いをお持ちの保護者の皆さん!
是非一度見学にいらして下さい😊