4月10日春休みも明け、新学期がスタートしました!鴻少剣も新年度の稽古がスタートです!

新体制となり、更に活気のある令和6年度✨



✾キャプテン  栗原知大クン

✾副キャプテン 池田結柊クン 堀内悠櫻クン


優しく真面目な知大クンを、元気あるムードメーカーの二人が支えます!


学年が1つ上がり、並ぶ場所も1つ成長おねがい

去年まで前で号令をかけていた子たちが、中学生が並ぶ後ろの列へ…
そんな後ろ姿を見て、1年って早いな〜と実感…(笑)💦
本当に頼もしく感じましたおねがい


新キャプテン、初めての号令です乙女のトキメキ

少し戸惑いながら、歴代の先輩方の号令を思い出し掛け声をかけます!


声の出し方、号令の間合い…

同じようにかけていても、なんだか違う…

初々しい姿に、期待も不安も沢山あるんだろうな…と、毎年感動する瞬間ですクローバー


少しずつ少しずつ

自分の間合いで、呼吸と声のトーンと…

知大クン仕様になっていくのを、楽しみに見守りたいと思いますふんわり風船星


毎年その学年のカラー虹があり、このメンバーに付いて行こう!と、一気にまとまりをみせてくれることもあれば、1年を通し先輩方や後輩達に支えられ、皆んなで成長できるような…

そんなほんわかムードな時もあります

みんな違ってソコがいい!

それが鴻少剣です!


先生方に言われるがまま、教えられたとおりにやっていては全く同じモノにしかなりません。

みんな違って当たり前、自分達で考えて新たなモノを創り上げていきましょう❗


今年はどんなカラー虹になるのか…

今から楽しみですね✨




※鴻少剣では、絶賛会員募集中です爆笑

剣道に興味のある方!

お子さんに何かやらせたい!

礼儀作法を身につけてほしい! などなど… 色々な想いをお持ちの保護者の皆さま 

是非1度見学にいらして下さい拍手