高学年も頑張りましたよ〜!




先鋒 しんやさん(6年)

次鋒 ゆうきさん(4年)

中堅 ゆいとさん(5年)

副将 そうすけさん(4年)

大将 こうたろうさん(6年)

3チーム中、1チームがトーナメント戦に上がることが出来ます。


しんやさん、すごいすごい!積極的な剣道で元気に先陣をきってくれました!

ゆうきさん、小柄ながらも力ある技で魅せてくれました!

ゆいとさん、気持ちのこもった攻めの姿勢でした!

そうすけさん、頼れる副将、鮮やかに1本を取りに行きます!

こうたろうさん、大将として大きな責任の中、大切な場面で大きな1勝をあげてくれました!

こちらも全勝でリーグ戦通過👏すごーい!





そして、トーナメント1回戦。
勝ち上がった強豪チームに挑みます!応援にも力が入りました😅1人の1本は5人の1本!まさにそんな試合だったと思います。繋いで、繋いで。大きな勝利を掴みました✨



準決勝、3位決定戦とともに敗れはしたものの、次に繋がる上々の内容だったのではないでしょうか☺
敗戦に悔しさは残るものの、敢闘賞受賞✨


本当に良く頑張ったから、『敢闘賞』は嬉しいご褒美でした☺


諏訪先生からも『がんばったね。良く考えて考えて、自分の試合をしてたと思います、先生が目指しているのは自分で考える剣道だよ』と嬉しいお言葉を🥹
今日が6年生は最後の対外試合でした。少しでも後輩たちに良い背中が見せられていたのなら、とても良かったなぁと思います😊

低学年、高学年ともに日頃の稽古の成果を発揮できた1日だったのではないでしょうか。
本当に本当にお疲れ様でした。また次に向けて、切磋琢磨で頑張っていきましょうね!

携わって頂いたすべての先生方にも、ありがとうございましたの気持ちでいっぱいです🙇!

鴻少剣では、絶賛会員募集中です!!是非、一度見学にいらしてくださいね😉

http://www.kousyouken.com