高学年は2チーム出場しました。

ともひろさん、ゆめのさん、ゆいとさん。

しんやさん、ゆうらさん、こうたろうさん。



コロナ禍で、低学年のときはほとんど試合が開催されることがなかった学年です。試合の緊張感、大きな舞台、高学年として結果を出したいという気持ち。少なからずそれぞれがプレッシャーを背負いながら、挑んだ様に感じました。その緊張感や気持ちを力に変えて、試合に出すことは難しいことなのですね。

それでも、今日の試合も大きな経験☺糧にして、また一歩みんなで前に進んで欲しいと願います✨


中学生は2チーム出場。

こうきさん、こうがさん、ゆうせいさん。

ひかりさん、りくとさん、しきさん。



中学生の試合は、どれも力強くパワフルにぶつかり合う試合の連続でした!竹刀の振りの速さ、駆け引き、遠間からの飛び出し、どれをとっても小学生とは一味ちがう剣道を魅せて頂きました!



試合後は諏訪先生から、高学年に喝を!もう一度それぞれ気合を入れ直して、今日の経験を自分の中で整理して、次の課題を見つけて欲しいとお言葉を頂きました。

皆それぞれ頑張り屋さんで、稽古していることは私達保護者はよく知っています✨

だからこれからも応援し続けます✌君たちの努力が実を結びますように🤗


がんばれ、がんばれ、がんばれー!!!



帰りも大きなバスで元気いっぱいに帰ったと耳にしました。また来月、まずは厳しいチーム内の選手選考ですね💦自分を信じて、先生方を信じて。進んでいきましょうね!


引率してくださった先生方、保護者の皆様、お疲れ様でした✨ありがとうございました!!!



※剣道に興味のある方、鴻少剣に興味のある方は、コチラの公式HPもご覧になってみて下さい✨

↓☺鴻巣少年剣道会 公式HP☺↓

http://www.kousyouken.com/