2023.5.4 前橋剣獅館道場錬成会に前橋市立宮城中学校まで、出向きました☺

GWなので、道が混んでるかなぁ?と心配しましたが、渋滞もなく、そして快晴!!朝早かったけど、気持ち良くドライブしながら到着です☀


本日は高学年が6名、低学年5名の11人での参加となりました。


まずは低学年!いざ出陣!



そういちろうさん(3)、まりかさん(4)、もときさん(4)、ゆうきさん(4)、そうすけさん(4)の5名です。木野内先生の引率の元、元気いっぱいに、飛び出していきました✨





木野内先生から、ひとりひとりに、次の対戦が楽しみになるような、早く試してみたくなるような、そんなアドバイスがあったそうで、快進撃とまらず、みんなの嬉しくて楽しくてたまらないんだ!という表情が印象的でした✨


錬成会後に、ちょこっとインタビュー🎤
『すっごく楽しかった!』
『勝ち方がわかったの!』
『残心がだいじなんだ!』
『竹刀はまっすぐにね!』
『絶対に下がらないよ!とにかく攻めるの!』
と、たくさん感想を教えてくれました☺木野内先生からも『ほんとによくがんばりました💮』とお褒めのことばを頂きましたよ〜✨



保護者の皆様からも、1日で随分成長しちゃった!覚醒して、自信になったんじゃないかな😉と感想頂きました!

今日の嬉しい気持ちと、磨いたそれぞれの剣道を自分のものにして、鴻少剣に持ち帰り、今日参加してないメンバーにも展開して欲しいなぁと思います👍
お家でもきっとたっくさん褒めてもらえたのではないでしょうか!ナイスファイトでした〜✨😆✨

高学年に続く⇒


※剣道に興味のある方、鴻少剣に興味のある方は、コチラの公式HPもご覧になってみて下さい✨

↓☺鴻巣少年剣道会 公式HP☺↓
http://www.kousyouken.com/