2023.4.30 第136回 行田市春季剣道大会が行われました。3年ぶりの開催で規模を縮小してとのことですが、たくさんのチームが集まりました。


小学生、中学生(男女別)、一般の4部門です。
結果から申し上げますと、中学生男子ベスト8!おめでとうございます✨😆✨



どの選手もそれぞれの持ち場で、カッコいい一瞬を見せてくれました✨中学生としての初試合の2人も堂々たる試合内容で、誇らしく感じました。



中学生女子。1人足りない状況で力を合わせた会心の初戦✨大将による代表戦は手に汗握り、堂々と制す姿には感動です!!




小学生。それぞれ進級しての初試合。日頃の稽古の成果を生かすべく果敢に攻めることが出来ました✨
各々が何かを感じて、次に繋げるものが見つかったでしょうか。
がんばれ。がんばれ。がんばれ!



そして、一般の部。日頃胸を貸してくださっている先輩、ご指導頂く先生の試合を見ることが出来ました!先生方の『本気』を目の前で見ることで、1本を取るための『覚悟』を教わることが出来たのではないでしょうか😌




暑い日も寒い日も稽古を重ね、その成果を『2分間』という試合時間に出さなければならない剣道。厳しい競技だなぁと思いつつ、技を繰り出すその一瞬、その先にある喜びと達成感はなにものにも代え難い魅力なのでしょうね✨

試合後、諏訪先生より、試合に出ることによっていろんな発見がある、頭で気がつくもの、肌で感じるもの、それを先生はこれからもみんなに伝えていくよ。と暖かいお言葉を頂きました。

錬成会、試合が続きます!!チーム内の選考も厳しいぞとのお話もありました、怪我の無い様、切磋琢磨して、がんばってください!


※剣道に興味のある方、鴻少剣に興味のある方は、コチラの公式HPもご覧になってみて下さい✨

↓☺鴻巣少年剣道会 公式HP☺↓
http://www.kousyouken.com/