4月12日(水)進学、進級をした鴻少剣のメンバーが錬太郎杯ぶりに再会し、新年度初稽古が行われました!

新キャプテンは『今日は掛かり稽古も辞さない覚悟です!』と気合充分!

新キャプテンによる元気な初々しい掛け声で準備運動の始まりです✨




そして、先生からは『心機一転、晴れやかな始まり、晴れやかな気持ち、晴れやかな声で稽古に取り組みましょう』『小さな心機一転をたくさん見つけましょう』とのお話がありました。
稽古の前に行われたのはカメハメハ選手権。おふざけではありませんよ😏丹田に気をためて!お腹からの声に気持ちと気合を乗せて、ぶつけ合いました!
遊びではないけど、みんな嬉しそうで楽しそう!


そして、はじまった稽古は真剣そのもの。みんな早く剣道したかったんだねー!






稽古終わりの顔は充実感に溢れていました✨これから、錬成会や試合が続きますね。それぞれ体調管理や怪我に気を付けて、それぞれの目標に向けて頑張ってください☺