2023年2月11日(土)


吉見町民体育館にて


中学生の錬成会が開催されましたキラキラ




山根先生が先頭となって催して下さる


この錬成会には、


「みんなにずっと剣道を続けてほしい。

大人になった時に、あの時の〜!!

といった再会ができる楽しみを

味わってほしい。」


そんな想いが込められています流れ星



色々な人と交流を持ってほしいスター


そんな観点からも


この中学生錬成会は


審判は中学生自身で行いますウインクアップダウン



小学生の頃


兄弟で始めた金塚先輩も


もうすっかり立派な中学生剣士!!


立ち姿がなんだか


翔也先輩(兄)にそっくりですおねがい


自分のペースでしっかりと


打っていく様子が伺えましたキラキラ





斉藤先輩(兄)は


はじめから上のコートになり


強い選手達との試合で


ボコボコにガーンアセアセ


やはり上に来る選手達はすごいなー!


そう感じたそうです電球



飯島先輩


どうすれば上のコートに


上がれるのか?


中学生は自分達での審判です気づき


もっと上に上がりたい!!


その気持ちが


たくさん考え、たくさん自分を試す


良い機会となった事と思いますキラキラ






中学校では剣道も然ることながら


勉強もしっかりこなしている


頑張り屋の坂本先輩ラブラブ


ココ!!という所で


必ず打ちに行く姿は


とってもカッコよかったですキラキラ





柴田先輩は


受験も無事に終わった中での


錬成会ですスター


久々の剣道で


体力面でも大変だったかもしれませんが


終わりの方は


笑顔も見れて楽しそうでした爆笑


高校生になってからの活躍も


楽しみですねルンルン



斉藤先輩(弟)


中1の斉藤君は


自分より背丈の大きい相手でも


しっかりよく見て応じ技を


繰り広げていましたあしあとダッシュ


中々一本として取られずとも


拓希先輩が「大丈夫!」


と励ましてくれて


嬉しかったそうですラブラブ




時季はもうすぐ


バレンタインデー飛び出すハート


という事もあるのでしょうかラブ



嬉しい嬉しい


チョコレートという


粋な参加賞が


配布されましたラブラブ




中学生の皆さん


大変お疲れ様でした!


そして


お忙しい中を駆けつけて下さいました


諏訪先生、


本当にありがとうございましたキラキラ




さぁ次は


小学生の部です!!


先輩方に続き


ファイトで参りましょう〜グー炎




〔ブログ内容は中学生保護者様より提供していただきましたありがとうございました乙女のトキメキ



むらさき音符 見学・体験も随時行っておりますニコニコ
ブルー音符剣道に興味のある方、鴻少剣に興味のある方はこちらの公式ホームページもご覧になってみてくださいニコニコ