昨日は.金曜日が連休はさんだので2週間ぶりのリハビリだったが。そのとき床からの立ち上がりトレーニング中に膝立て状態からお尻を踵にのせるのがどうしてもお尻が浮きできなかったときに「足首が.まだ固いんですかねはてなマーク」と先生に聞いたら『ううん。◯◯さんは.足首はじゅうぶん柔らかいよ。太もも裏に肉がついてるからお尻がつかないんだよ。ほら僕もつかないし』と先生もやってみせてくれたビックリマーク先生も私と同じく鍛えててごっつい体型ニコニコ はぁ。そういうことかと納得したひらめき電球病気になり入院してステロイド治療までは.床の生活をしていたが約8年ぶり床に膝立ちしたときお尻が踵に乗らず正座もできないのは身体に肉がついたからなんだなと。まだ過去飲んでいたステロイドの副作用で増えた体重が少ししか戻ってないのと1日中【ながら筋トレ】をして筋肉がついたことから立派な下半身に成長し細身の人ができることが私にはできないことに昨日.先生から言われて気がついた!!ホント。ちょっと考えればわかることなのに馬鹿な私だなw 今朝.太ももを人生初めて(たぶん)測ってみたら右が56cm.左が54cmとなかなかの大根足。ちょっとしたスリムな女性のウエストが2本並んでるわけで。今の体型でも床から立ち上がれる方法をリハの先生とみつけていきながらがんばっていきます!!