アメブロを初めて15年くらいたつが。2020年の11月からこちらでは難病の方との繋がりが始まりましたビックリマーク2016年に難病と診断されてから入院や退院.治療のことなど投稿していたがアメーバー限定で投稿していたので読める人は1部だけの方で。(改めてコメントありがとうございました!)昨年の12月末には.誰でも読んでみて頂ける投稿に変更しましたが昨年12月末までも暇をみて自分からいろいろな難病の方の投稿を探してフォローし「いいね!」したりコメントしたり。また今年の1月初めからは.誰でも読めるようにした私の投稿にフォローやコメント.「いいね!」も頂き大きな励みになっていますキラキラキラキラもっと早く難病の方と繋がっていればそのときに必要な情報もえられたかもしれないけど 今.思えば痛みや痒みが強かったりベッドを自由に離床できない寝たきり生活だったことから1日1日を生きるのがきっと精一杯だったのでしょうね!!裏を返せば今はどこも痛みも痒みもなく 自宅も外も自由に歩いて生活できるようになれたことでSNSをフルに活用して楽しめているんだろうなと。まだ難病の方とのお付き合いは.ここ数年ですが これからも末永いお付き合いをよろしくお願いします爆笑又.私が病気になるから前からお付き合いしている方も末永いお付き合いよろしくお願いしますニコニコ 病気の話しだけじゃなく日常の話しや家族の話しも気軽にしていくのでパー