先月末から始まった週2リハビリでの外歩行も1か月近くたち 少しづつ距離をのばしていますビックリマークビックリマークまだ家の前の道路往復ですが。今日のリハビリでは.1つ先生に提案をしてOKもらいました。外歩行をもう少ししたら床からの立ち上がりをするのですが その前段階として床からベッド又は床から車椅子に移動するという段階をふみたくて床までは下りないけど両方を先生に「こんな感じで戻りたい」とデモンストレーションしてみてもらったひらめき電球その結果.ベッドのほうがスペースが広いので 柵を90度にして柵とベッドにつかまり戻る方法で。以前は.ペットボトルあけられなかった腕の力もすっかりもとの『バカ力』に戻りつかまるところがあればできると思うのだが全てにおいて段階をふむのが好きなのでまだやらないニコニコ 年内には.床→ベッドと床→車椅子への移動ができればいいと目標を立てて今日リハビリ先生に伝えた!!まだ3月だから目標達成できますように~!!!ちなみにベッドは.1番低く下げて30㎝,車椅子はクッションつきで50㎝のままでチャレンジを!!!

↓ベッド柵を90度とは.この位置にして