- 前ページ
- 次ページ
今朝.ありましたね。青森や岩手で大地震
同級生が.青森県にいるので忙しい時間だったがグループLINEで安否確認のためのコメントをしました(無事でした)10年くらい前に同級生の1 人が突如みんなを招待して作られたグループLINEなのだが。普段は.健康の話しやくだらない話しで盛り上がっているのだがいざ震災や台風のときには.みんなが一斉に心配のコメントつけて それをみた本人が「無事です!」と返信してくれるので本当に便利だなと思いました。グループLINEがなく8 人から1 人1人LINEがきたら全てに返す本人も大変だと思うし。今は.全国にちらばっていて全然あえない同級生だが結束力の強さを実感しています
仲間っていい!
昨年から青と紫に光ってるものが冷蔵庫の上にある。「何かな
」とは思っていた。日曜日に旦那とテレビ
みてるときにバチバチと静電気のような音がキッチンから聞こえ。一瞬2 人で顔を見合わせて
だったが。そのあと旦那が「あー。あれだ」と。冷蔵庫の上のものに小バエが入って感電死した音らしい。そう言えば夏になるとゴミをすぐに処理してもどうしてもいる小バエをみなくなったな。小さなクセにフワフワ飛んでてつかまえられないのが地味にストレスだった。旦那よ。いいものみつけきたじゃないか
※置くタイプの虫取りを置いたことがあるが全然小バエが入ってくれない過去あり。
リビング扇風機の埃が気になったので長男を見送って少し休んでから掃除
本当は.日曜日まで待とうと思ったけど今日は扇風機まわさなくてもギリ涼しく天気もいいので自然乾燥できるっちゅうことで。以前.病気前の掃除はさらっと水に流せば気持ち良く埃が流れていったのに。病気後で動けるようになってからの掃除洗剤つけたスポンジでガシガシ洗わないと綺麗にならない。洗面台に立って力を入れていると少し疲れる
これだからなかなかやりたくないんだよな。ただいま自然乾燥中![]()

次男は.扇風機の掃除が嫌だから自分でダイソン羽なし(冷風用&温風用)を買って1年中活用している。羨ましいぞ!リビングの扇風機は.10年以上前に買った少しお高めの扇風機だが。まだ全く壊れる兆しなし












