やって良かった習い事

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 昭和あるあるだと思うけど。習字(小学生)そろばん(小学生)ピアノ(小学生&中学生)をやったけど。ちなみにどれも自分から初めたいと言ったものはなく母に勧められて初めた。ピアノにかんしては.親が.中古のピアノを買い自宅にピアノの先生を呼び我が家に生徒を集めピアノ教室になっていたので習い事の日を逃げられなかったうさぎ 一番やってて良かったのは.そろばんだな。どこにいっても頭にそろばんが浮かび暗算ができるからビックリマークあと高校も商業科だったから授業で役にたった。そこは.勧めてくれた親に感謝です✨️

今朝.ありましたね。青森や岩手で大地震!! 同級生が.青森県にいるので忙しい時間だったがグループLINEで安否確認のためのコメントをしました(無事でした)10年くらい前に同級生の1 人が突如みんなを招待して作られたグループLINEなのだが。普段は.健康の話しやくだらない話しで盛り上がっているのだがいざ震災や台風のときには.みんなが一斉に心配のコメントつけて それをみた本人が「無事です!」と返信してくれるので本当に便利だなと思いました。グループLINEがなく8 人から1 人1人LINEがきたら全てに返す本人も大変だと思うし。今は.全国にちらばっていて全然あえない同級生だが結束力の強さを実感していますパー 仲間っていい!
朝.なにげにYouTubeをみていたらタイトルの下あたりに高評価数字がついてるのをみつけた!! 前は.グッド👍️マークのところにあったからそこばかり気にしていたのだが。表示が変わったみたい。なのでまた今日から誰かが高評価つけてるものに私もグッド👍️つけまくっています。YouTubeは.私と同じ皮膚筋炎の方達や膠原病のリウマチ患者の方ともコメントやXでやりとりして情報交換してるのでやめられません。動物系や心霊系の動画も大好きです



昨年から青と紫に光ってるものが冷蔵庫の上にある。「何かなはてなマーク」とは思っていた。日曜日に旦那とテレビテレビみてるときにバチバチと静電気のような音がキッチンから聞こえ。一瞬2 人で顔を見合わせて!?だったが。そのあと旦那が「あー。あれだ」と。冷蔵庫の上のものに小バエが入って感電死した音らしい。そう言えば夏になるとゴミをすぐに処理してもどうしてもいる小バエをみなくなったな。小さなクセにフワフワ飛んでてつかまえられないのが地味にストレスだった。旦那よ。いいものみつけきたじゃないか笑ううさぎ ※置くタイプの虫取りを置いたことがあるが全然小バエが入ってくれない過去あり。





数週間前からかな!? YouTubeの誰をひらいても。いいね欄にカウント数がない。なにげに良かったものを「いいね!」するのが楽しみだったのだが。誰も「いいね!」してないかもしれないものに自分だけつけたくはない。それ意外は.問題なく普通に見れるから視聴してるんだけどね。インスタも数字がでなくなったからYouTubeもカウントでなくなったのかなはてなマーク みなさんはカウント数出てますかはてなマーク


リビング扇風機の埃が気になったので長男を見送って少し休んでから掃除!! 本当は.日曜日まで待とうと思ったけど今日は扇風機まわさなくてもギリ涼しく天気もいいので自然乾燥できるっちゅうことで。以前.病気前の掃除はさらっと水に流せば気持ち良く埃が流れていったのに。病気後で動けるようになってからの掃除洗剤つけたスポンジでガシガシ洗わないと綺麗にならない。洗面台に立って力を入れていると少し疲れるあせる これだからなかなかやりたくないんだよな。ただいま自然乾燥中ビックリマーク


次男は.扇風機の掃除が嫌だから自分でダイソン羽なし(冷風用&温風用)を買って1年中活用している。羨ましいぞ!リビングの扇風機は.10年以上前に買った少しお高めの扇風機だが。まだ全く壊れる兆しなしうさぎ

自己チュウで無責任なR指定ヒーローだと 笑



見たことも聞いたこともない映画。お初です😊

ヒュー・ジャックマン主演のSFX映画。今日も次男とDVD鑑賞!! 翻訳は.戸田奈津子

 




クーポンあるからと次男はカフェラテ買ってきてくれた。ちなみに次男はコーヒー系や紅茶系が嫌い


大人になってもらったプレゼント

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

初めて難病で入院したとき自宅に送られてきて。旦那が.病室にもってきてくれたから消灯台に飾っていたもの。贈ってくれた友達は.SNSから嵐ファンでつながったが今だに会ったことはないビックリマークあったこともない友達が手作りの品を送ってくれてことが嬉しくてたまらなくった。寛解してからも大切なもの✨️



 こちらも手先の器用なお友達が作ってくれたストラップ3 種。デジカメは.三男の幼稚園運動会をきっかけに自分で買ったもの。今は.ほとんど使っていないが壊れていないので捨てられない。スマホの方が性能いいしね笑い






5歳の男の子が.家族と旅行先の家族風呂からいなくなったと。5歳の子が.まっぱで風呂場の窓から外に出ることがあるのだろうか!? 何故にご両親だけ先にあがってしまったのだろうか!?うちも男の子3人。さすがに長男を含めて私が元気すぎる3人を連れ歩くことはあまりなかったが(ゼロではない)下2人を連れて遊びに連れていくと元気良すぎて どっちかが迷子になることはたまにあった。もう数十分見つからないだけでも心臓はバクバク涙目で頭がおかしくなりそうになりながら必死で探して見つけた。このご両親も日をまたいで見つからないのだから同じ気持ちかもしれない。意外と冷静な親もいると思うけど。1日も早く見つかるといいね!