お手伝い男子と お花男子 | ~あおぞら育児blog〜

~あおぞら育児blog〜

◎長男◎両側唇顎口蓋裂のベビーを2013年生。
▶︎2014年1月20日 口唇裂手術①
▶︎2014年4月14日 口唇裂手術②
▶︎2014年5月 鼓膜チューブ
▶︎2015年3月4日 口蓋裂手術
▶︎2018年5月 歯科矯正
▶︎2022年7月 腸骨骨移植
▶︎2023年7月 腸骨骨移植
◎次男◎2020年3月弱視治療


数ある中から あおぞらBlogを見てくださり
ありがとうございます❁




ガーベラどんどん増えるお手伝い





お家の中でのお手伝いは
息子くんが
どんどん増やしてやってくれます。





☑︎エプロン、箸、スプーン運び係


☑︎ 『みんな一緒に いただきます』号令係


☑︎食べ終わった食器をお盆にのせる係


☑︎お風呂の湯はりボタンを押す係


☑︎パジャマ片付け係


☑︎コロコロお掃除係


☑︎テーブル拭き拭き係




自主的に
やってくれるのは嬉しいです♡






『ねぇ ママ 一緒にしよう』とか
『まーって!ストーップ!僕がやるの~』とか



会話がとにかく面白くて可愛くて。。。
(親バカです…)







ガーベラ最近の息子くんのマイブーム




帰り道で見つけたお花を摘んでは
持ち帰ってきます。

{42F66DEE-8C04-4964-A85D-9A2E7BEA3AB6}





花瓶に生けることに
ハマっています。







1日1本ずつ増えていきます❁







まるで 女の子~(◍•ᴗ•◍)♡







しかも生けるときは決まって
『元気になってね~』と
お花に話しかけてます♡



{5102892D-E9D4-4832-86CC-12754A808339}




優しいなぁ。










パパに似て優しい子になるかな~?









男の子特有の可愛さを
すごく感じるように
なってきました♡♡♡






しばらくの間
ブログは不定期更新になります。
よろしくお願いします♡






では またー♡


※アメンバー申請してくださっている方、メッセージがないと 認証できません。
メッセージをお願いします。→こちらから




ーーーーーーーーーーーーーーーー

★直接聞きたい事がある方はこちらにメールをして下さい。(%を@へ変えてね)koushinretu%excite.co.jp

★mixiもやっていますhttps://id.mixi.jp/60903614

ーーーーーーーーーーーーーーーー