読書と 当たり前なこと* | ~あおぞら育児blog〜

~あおぞら育児blog〜

◎長男◎両側唇顎口蓋裂のベビーを2013年生。
▶︎2014年1月20日 口唇裂手術①
▶︎2014年4月14日 口唇裂手術②
▶︎2014年5月 鼓膜チューブ
▶︎2015年3月4日 口蓋裂手術
▶︎2018年5月 歯科矯正
▶︎2022年7月 腸骨骨移植
▶︎2023年7月 腸骨骨移植
◎次男◎2020年3月弱視治療


数ある中から あおぞらBlogを見てくださり
ありがとうございます❁





合格のんびり読書DAY



今日は口蓋裂言語の勉強ではなくて
趣味の読書をしています♡♡♡








読書が大嫌いだったわたしも
すっかり読書大好きっ子に…






大好きな又吉先生の影響もあるのか
急に読書の楽しさが
わかるようになってから
本当に読書のトリコです♡♡♡
(まだ火花は読んでいませんが…笑)








今まではストレス発散が
ショッピングだったので
お金が減る一方だったのですが…







読書って
たいしてお金がかからないし
読んでるだけでウキウキ楽しくて
そんでもって いろいろ吸収できる♡






カフェでお茶しながらの読書が
今のストレス発散方法になっています。








今週の本はこちら♡




大好きな神崎恵さんの本。


神崎さんの本はこれで2冊目です。


ちゃんと女子しなきゃな…って
気付かせてくれます。笑
{CF615CF7-A88C-419F-B400-0AB3F225D10A}





あとはみんなの作り置き日記。

すぐに飽きてしまうわたしも
作り置きおかず まだ続いています。笑

{53DF0F1B-DC1E-44B5-BA76-81CC61CF2FB2}





あとはこんな感じかなー。

{029C9C2A-4F2E-4A05-AD51-9534DC9FA83D}






合格当たり前って思うのをやめてみた



主婦には自由な時間って本当にない。。。






自分の時間が出来ても
なんだかんだで
家族のために使っちゃうんですよね、、、







ちょっと時間ができた時




今のうちにそうじしちゃおう とか




今のうちに洗濯機を回そうとか




今のうちに 作り置きおかず作ろうとか




今のうちに保育園の荷物準備しようとか






結局 家族のため、自分のために
家事や掃除に
時間を使っちゃうんですね…いつも。







でも最近は
少しズボラになって
掃除や洗濯をさぼってみて





あえて
自分の時間を
作るようにしてみました(*´︶`*)♡








そしたら心がかなり軽くなって


毎日が楽しくなって


育児に余裕ができたり


仕事が楽しくなったり


本当いいことだらけです。。。♡♡♡







自分の中のルールを
1回だけ崩して、
自分に甘く!!人にも甘く!!って
いうスタイルに…。




本当に本当に
やってみて良かったって思っています♡







ズボラバンザイ\(^o^)/






自分を変えたいって思って
いろいろやってみるんじゃなくて、、、






とにかく
『いつもは当たり前にやっていたけど
いつもと違うパターンをやってみたら
どうなるんだろう?』






『やってみてだめなら
いつものパターンにすぐに戻せばいっか』





って軽い気持ちでやってみたら
こうなりました♡








習慣とか
自分の中でのやり方、ルールって
生きてきた中で
作り上げられてきたものなので





なにか大きなケンカとか
大きな支障がないと
変えることってないんですよね、、、







あえて
当たり前なことを
違う風にやってみるのが
最近 楽しく思えます(*´︶`*)♡








『当たり前だけど当たり前じゃない』






息子くんや旦那さんが気付かせてくれたこと❁









息子くん、旦那さん
ありがとう。。。(*´︶`*)♡




{4B5F3F97-A1BE-4E4E-96B2-564F70664A00}





ではまたー♡






※アメンバー申請してくださっている方、メッセージがないと 認証できません。
メッセージをお願いします。→こちらから




ーーーーーーーーーーーーーーーー

★直接聞きたい事がある方はこちらにメールをして下さい。(%を@へ変えてね)koushinretu%excite.co.jp

★mixiもやっていますhttps://id.mixi.jp/60903614

ーーーーーーーーーーーーーーーー