病と破局を乗りこえて | 離婚しても5000人に愛される私だからわかる!夫に振り回される人生なんてもうおしまい♡〜あなたが幸せになる心のつくりかた〜

離婚しても5000人に愛される私だからわかる!夫に振り回される人生なんてもうおしまい♡〜あなたが幸せになる心のつくりかた〜

もっとあなたを守ろう。
もっとあなたを愛そう。

自愛の習慣が、あなたの悩みを消してしあわせへと導いてくれます。

(破局・離婚危機にある方、夫に不倫された方、夫婦喧嘩ばかりしてしまう方など、夫婦問題を抱える方におすすめです)

こんにちは!

 
夫から溺愛される女性に
導くコーチあつこです。 
 
 
 
 
 
先月3月の半ばに
髄膜炎という病気にかかり
 
強い頭痛と高熱により
頭をやられたため
 
ブログも公式LINEも
しばらくおやすみして
おりました。 
 
 
 
 
さらには
コロナショックの影響も
もれなく受けたため
 
生活リズムが大幅に乱れて
心も体も不安定になり、
 
うっかり恋人と破局まで
いってしまいました。
 
 
 
 
ちまたで言う
『コロナ破局』ですね。
 

 
その後
おたがい考え直して
モトサヤに戻ったので、
 
正確には
『一瞬の』破局ですが…。
 
 
 
 
おさわがせしました。
 
 
笑。
  
 
 
 
その始まりは
ささいなことから。
 
 
 
おたがいの表情が分からない
"メッセージ"で誤解してから、
 
くちゲンカになり
 
修羅場に発展し
 
破局にいたりました。
 
 
 
 
でもそのおかげで
 
それまではおたがい
心の奥に秘めていたもの…
 
 
本音とか
 
本望とか
 
黒いもの(闇)や
 
弱い部分、
 
ダメだと思うところ
 
などなど
 
 
 
好きな人には
隠しておきたい…。
 
恥ずかしくて
とんでもない…!
 
自分すら知らない
見たくない!!
 
 
 
そんな、
 
おたがいイタイ一面を
さらすことになりました。
 
 
 


 
 
 
涙が出ました。
 
吐き気がしました。
 
血の気が引きましたし、
 
死にたくなりました。
 
 
 
 
人を愛することで
あぶり出された、
 
こんな自分を
許せるのか。
 
そんな相手を
許せるのか。 
 
それでもなお
そばにいたい相手なのか。 
 
 
 
 
私たちは今回
神さまに試されたようです。
 
 

 
 
 
この春
 
『コロナ破局』
『コロナ離婚』
 
ということばが
生まれたんだから、
 
神さまに試されたカップルは
私たちだけじゃない。
 
 
 
いや
カップルだけじゃない。
 
 
 
 
世界中のすべての人たちが
コロナショックによって
 
ほんとうに大切なものは
なにか?
 
実は必要ないものは
何なのか?
 
考えさせられて
 
試されています。
 
 
 
 
そのための時間は
 
皮肉にも
たっぷりと
与えられている。
 
 
 
 
けれどそれは
決して
不幸なことではなく、
 
私たちにとって
『ほんとうのほんとうの幸せ』
を知るための、
 
神さまの愛かも
しれませんね。
 
 
 
 
少なくとも私は
それを
感じることができました。
 
 
 
 
夫から溺愛される女性に
導くコーチあつこ
 
 
 
 
※初めてのかたはこちらもどうぞ。