はんなりギロリの頼子さん~ビバ!ディープ京都~ | パンダライフ~日々是好日~

パンダライフ~日々是好日~

B'z大好きなパンダが、映画を観て漫画を読んで、
ダラダラしながら妄想して、神社めぐりの旅を
続けながら色々考える、日本探訪の日々便り♪

京都にまた行きたくて仕方がないパンダです。

 

 

おいおい先日行ってきたばかりじゃないかってあの時は京都というより髭切目当てでヒッチハイクな、京都満喫というよりご縁な旅だったんだよ的なパンダのベタな京都観光したい事情はおいておいて、パンダは漫画好きで京都好き。

 

そんなパンダが最近特にはまっているのがWEBコミック「ぜにょん」で連載中の「はんなりギロリの頼子さん」カナヘイうさぎ

 

第1巻の表紙はこんな感じ

 

ぜにょんのページはこちら☛「はんなりギロリの頼子さん」

 

頼子さんは京都市内で煙草屋を営むアラサー女性ウインク

 

彼女の煙草屋は世界遺産から徒歩2分アップ

 

よって世界各地から来る人々が彼女のお店の前を通り過ぎ、時に道を尋ねたりしますグラサン

 

この頼子さん、少し…いえかなりの美人なのですが、一生懸命になると眉間にしわを寄せて人を睨み付けるような目つき、すなわち「ギロリ」になってしまう癖があって、時折(いつも?)お店のお客さんや通りすがりの人々を怖がらせてしまうガーン

 

でも実はかなりおせっ…いえ親切な頼子さん、人はそのギロリの顔の奥のそのあたたかい「おもてなし」にふれた時、頼子さんの優しく照れたような笑顔に気づくのですアップ

 

昨日第3巻が発売されたので早速購入してみましたが、気になる人が現れたり、煙草屋の営業が相変わらずイマイチというより全然だったり、バツイチの頼子さんの東京にいる筈の元夫の影がちらついたりと、色々な事が頼子さんの周囲で起こっているみたいニヤリ

 

こちらは3巻表紙

ちなみに自分は電子書籍にて購入

 

世界遺産から徒歩2分の煙草屋さんと怖そうで優しい頼子さん、これからどうなっていくのか楽しみです爆笑

 

そして世の女性の(いや女性でなくても)多くが憧れる世界的観光地京都のディープさを味わえるのもこの漫画ならではショックなうさぎ

 

そうそう近頃ネット上で話題だった京都人カーストの回も3巻収録びっくり

京都人のカースト漫画が話題にwww

 

ちなみにこの京都人カーストの話題をふったのは、いけず石の扇子屋さん(詳しくは2巻収録22話)こと有希ちゃんですが、この有希ちゃん家の扇屋さん、実在しますあんぐりうさぎ

 

実際は「いけず石らしきものがおかれている錦市場近くの扇子屋」さんですがグラサン

 

前回京都に行った時に実際前を通ってびっくりしましたびっくり

 

それでは今宵はここまでに致しとうござりまするパンダ

 

パンダ実はこちらでもブログ書いています。

Panda-lifeはパンダのお気楽な徒然を綴るブログですが、他にもブログ書いたりホームページをつくったりして(しようとして)います、良かったらまた覗いてみて下さい音譜

 

■そらみつ富山■

ブログ         →そらみつ大和の國
ホームページ→そらみつ大和の國
「稽古照今」を大きなテーマとして綴っています。
ブログは基本新月・満月と二十四節気の日(+α)に更新

 

■〇〇(仮)■

ブログ          →成年後見人でいこう
ホームページ→結稲場後見
自分の「生業」である成年後見をメインに綴っています。
更新再開しました、更新頻度は今のところ不明

 

最後まで読んで頂いてありがとうございましたキラキラ

 

おまけ

この通り名数え歌も「はんなりぎろりの

頼子さん」にでてくるよ!

丸竹夷-京の通り名