懲役にとって厳しい季節! | kousekai-comのブログ

kousekai-comのブログ

実体験を元に日誌を書いています。

夏は本当に大変だ!

寒いよりは暑い方が、まだましだと思うけど、そうは言っても冷房があるわけじゃないので、やはり夏は厳しい季節だ。

体力は奪われるし食欲もおちてくる。

そんな中で洗濯工場での作業は、かなりきつかったね。

洗濯工場に送られて夏場の3か月で15キロ~20キロは普通に痩せるよ。

 

特に6月・7月が一番しんどくて、8月になってお盆が過ぎればすぐ、暮れになるというイメージなので、残暑はまだまだ厳しいけれど気持ちは、かなり楽になるのが懲役の心情だと思う。

 

横須賀刑務所にいた時は二人独居で3畳の部屋に二人だから、もう暑くて本当に大変だったよ。

特に夜、全然眠れないから疲れも取れないし良く何回も夏を耐えたと思う。

 

懲役の諸君、頑張って体調を崩さないように努めて欲しいものだ。