日本政府は為替介入はできない! | kousekai-comのブログ

kousekai-comのブログ

実体験を元に日誌を書いています。

アメリカから大統領選挙が終わるまで為替介入をするなと命令されているのか?

 

おそらく、いろんな情報から推測するとアメリカから為替介入をするなと支持されているのだろう。

日本はアメリカの属国なので、逆らうことが一切できないのは誰でも知っていることだ。

それでも、ここまで急な円安は国民生活に直結して悪影響を与えるのが分かっていて何も対処しないっていうのは、そういうことなんだろう。

 

もう一つは、円安で物価が上がると、その分だけ税収が増えるから政府は、何もしたくないという要因もあるのではないかと思う!

 

日本は先進国というには、ほど遠くて今やベトナムやタイにも抜かれて発展途上国に成り下がってしまっているね。

マジで本当に恥ずかしい国になってしまった。

 

日本が裕福な国というのは、昔の話で今や貧乏国家といった方があっていると思うよ!

 

週明けは1ドル160円を超えていくのではないかと推測できるし、さらに貧乏人が増えるのでないか?