野菜くじ | 私のあしあと〜私らしく笑っていたい〜

私のあしあと〜私らしく笑っていたい〜

世の中思うようにならないことの方が多いけど
笑顔でいたいよね。
日々笑ったり泣いたり喜んだり怒ったり
喜怒哀楽の中にたくさんの思い出が生まれる。
そんな日々を
自分の足跡として
日々を残していきます。

おはようございます。



この前の土曜日


地元で開催される土曜夜市に行ってきました。



毎年恒例の野菜くじ

1回300円なのですが

特賞から5等

そして、他にも野菜の種類の名前がくじの中に書かれています。


今回5回引きました。


くじの中には、キャベツ、みずな、エリンギ、4等、4等の文字が。


実は、野菜の名前があれば

これ箱で貰えるのです。


キャベツ!やったぁ!と喜んだのも束の間


箱の中には6個のキャベツが入っていて

腕に乗せてくれたは良いものの

重くて、重くて

その上水菜の箱も一緒にあるので

途中で持ち運ぶの挫折。



近くに駐車したけど

最寄りの駐車場までまぁまぁ距離もあって

運んでいる途中で心臓バクバク

下におろして


子どもたちに連絡したら

三女がバイトが終わり次第来てくれて

車までなんとか運び込めました。


水菜は20袋


使いきれないので

次女や実家、ご近所さんにお裾分けしました。




帰宅途中

次女や実家にお裾分けしてきたので

写真は4個しか写っていませんが

6個も入っていれば重たいはずよね。笑



4等は、トマトや桃、他にもおもちゃなどある中から好きなものを選んで良かったので

4等2つは

桃を2パックもらいました。




くじ引いて

野菜の名前が書かれていた時は、当たり〜って思う。笑


他にも1等はスイカだったり


野菜だと

きゅうりやとうもろこしだったりもあります。


三女から


1人でいくから当たった時はこうなるやろ!って

言われてしまいました。

そうなんだけどね。ショボーン


土曜夜市は、また来週もあるので

次は、娘たちと行きます。


ではまたね。バイバイ