猫の手ではどぉしょうもない。 | 私のあしあと〜私らしく笑っていたい〜

私のあしあと〜私らしく笑っていたい〜

世の中思うようにならないことの方が多いけど
笑顔でいたいよね。
日々笑ったり泣いたり喜んだり怒ったり
喜怒哀楽の中にたくさんの思い出が生まれる。
そんな日々を
自分の足跡として
日々を残していきます。

こんばんは。
なんか眠れず久しぶりの更新です。


先日、普段使っているガソリン兼ETC      Cardが見当たらなくて

福岡へ予定があり自宅を出てんですけど
ふとガソリンが少ない事に気が付き
ガソリンを入れる為Cardを探したところ見当たらなくて。
で、前回使った時期を思い出し
よーく考えたら
ガソリンを入れる為Card払いをし
その際にそこのガソリンスタンド入れる前にCardが出てくるので
いつもそのCardの置き場を悩む。
で、一番目立つ所に置いたものの
忘れないようにと思いながら置いた事を思い出した。
で、あれ?その後どぉしたか思い出せず
車の中を探すけど見当たらない。
気になって仕方ないから
一度家に戻った。
家に戻って探すけど見当たらない。
万が一のことを考えていつも入れるガソリンスタンドへ電話し聞く。
けど、届けはないと。
そのスタンドの方から念のためCard会社に連絡をと言われて電話した。
Card会社の方に言われるまま紛失届けと言う事でCardをストップしてもらい
使用状況を確認。
私がCardをら使った時からの利用はないと分かり一安心。
念のため警察へと言われていたけど
私は、福岡へ行く予定の時間が迫っていたので警察への届けは後回しにした。

ストップかけた事、他に使用されていないことの安心感からか
その後警察への届けは忘れていた。
と言っても一日だけ。
そう言えば警察って今何処にある?と。

本庁は分かるけど、出張所は???
何時までだっけ?

そぉー思っていた矢先に友達でのLINEの
やり取り。
警察の話が出て
あっ!そぉだ。ここにあったと思い出した。

警察って普通何時まで?
漠然として本来は24時間って思うけど
紛失届を出すのに24時間で対応してくれるんだろうか?

仕事の合間になんて行けない。

しないといけないことの
締め切り迫っていて
届け出すの優先順位として
後回しに。


仕方ないよね。


私にとっての今は、それが精一杯やもん。


全ての対応、一人でしないといけないんだから。


四つ葉