事務所のおば様達のふとした疑問・・・ | ㈲光正建設社員

㈲光正建設社員

光正建設社員の思いつきブログૡ(・ꈊ・ૡ)

会社の事やそれ以外の事など、ボチボチやっていきます♬

3月入ったよぉ長音記号2

 

事務所のおば様達の、本日のたわいもない会話ニコニコ

 

イルカ「結婚式の新郎新婦の座る位置は、男性が向かってどっちっけぇ!?

 

UMAくん「えーっと、向かって左が男性です♂

 

イルカ「じゃー、雛人形はお大師様はどっち!?

 

UMAくん「ウチは向かって右だったと思います!!

 

 

   上矢印

  UMAくんの小さい頃の、ひな祭りはこの位置

 

 

イルカ、お昼にお母さんに確認したら・・・

 

 

   上矢印

 イルカの小さい頃の、ひな祭りはこの位置

 

と、同じ山口県でも位置が違ってたびっくり

なので、調べたら ・・・

 

最近は左がお大師様が多いらしい(関西の一部、京都は右がお大師様らしい)

昔は右がお大師様だったそうウインク

 

皆さんの家はどっちがどっち!?

 

 

                    社員No.1 No.7