申請しないと・・・・・ | こうせいのブログ

こうせいのブログ

車いすバスケとアーチェリー、日々の出来事書いていきます。

マイナンバーカード、まだ申請していません。

 

本人確認は運転免許証があるし、個人番号の記入が必要な時はたまにしかないので通知カードで済んでいました。

 

今週配布された市報を見ていたら、市役所で申請手続きが出来るようです。

しかも写真はタブレットで撮ってくれるそうなので、準備する必要もありません。

家内は「市役所に行く用事があるので、ついでに申請してくる。」と言ってます。

 

私はオンライン申請でやってみようと思っています。

 

今まで必要性を感じなかったのですが今回の特別定額給付金オンライン申請に必要だったし、5月25日から通知カード廃止のニュースも出てるし手続きしようと思います。

 

給付金の関係で申請が増えてるようなので、いつ届くか楽しみです。

 

今日のおまけ

新玉ねぎを、もらいました。

夕飯のサラダが、楽しみです。