行って来た | こうせいのブログ

こうせいのブログ

車いすバスケとアーチェリー、日々の出来事書いていきます。

昨日セミナーパークで開催された「平成26年度スポーツ指導者講習会 メンタルトレーニングについて」に、参加しました。
頂いた資料


心・技・体のメンタル部分でコーチとして「知っていると出来るは違う!!」という事をしっかりと聞いて来ました。


チーム(選手)を盛り上げるためにはいかにリラックスさせて乗せていくか、試合前のアップはいつもと同じでなど、今後の指導で早速使って行きたいと思います。


アーチェリーでは、気持ちの切換のフォーカルポイント・セルフトークをまず自分で意識して取り入れたいと思います。


「コーチが変われば、選手は変わる!」良い方向へ変えて行かないと・・・