競技規則 | こうせいのブログ

こうせいのブログ

車いすバスケとアーチェリー、日々の出来事書いていきます。

全日本アーチェリー連盟の 2008~2009の競技規則が届きました。

今読んでいますが、身障者(車椅子・椅子使用者)にとっての変更があります。第308条8(5)

今までは射ち終わったら、弓を膝の上に置くかスタンドに置けばよかったのですが、「頭上に手を挙げる」が明記されました。

その他、スコアカードの修正方法などいくつかあります。

次の審判担当の大会までに、しっかり読んで理解しておかないと。



今日のオマケ

地元のケーブルTVのマスコットの名前募集に応募しました。

まだ該当者無しらしいのですが、参加記念品贈ってきました。


中身は 携帯用のステンレス製の箸です。(中継ぎ)

娘が 早速使うと持って行きました。