大成功♪ | 小夏のなまけもの日記

小夏のなまけもの日記

宝塚と落語とさださんと食べることとかわいいものが大好きな主婦の日常をお知らせします♪

ゆみぱんのレッスンで習ってから食パン作り食パンにはまっています。
今日は、おやつにシフォンケーキバニラシフォンを食べたかったので、発酵させている間に挑戦しました
最初の1次発酵の30分の間にシフォンケーキをオーブンに入れる所までができて、

ケーキを焼いている間に2次発酵が終わり、段取りよくできました


小夏のなまけもの日記-Photo0348.jpg

シフォンケーキは、初挑戦です。まずまずの出来…よしっ


この画像は、切り分けて一人分ですシフォン-生クリーム付

食パンは、蓋を開けるまで出来上がりがわからないので、ドキドキ…どきどき


小夏のなまけもの日記-Photo0349.jpg

ちゃんと型の上まで生地が膨らんでいますよっしゃ

型から取り出すと…


小夏のなまけもの日記-Photo0350.jpg

わあ~ちゃんと角が出来ています

大成功大成功

うれしくて、思わず先生のゆみさんに写メを送ってしまいました…
折り返し、すぐ電話を掛けて下さって
「手ごねで、これだけできたら表彰状あげる」と言われました

やったー♪*

焼きむらがあるのは、まだ型がなじんでないからで、

型より膨らんでいるのは、発酵させ過ぎだとアドバイスして下さいましたありがとう


また明日もがんばります頑張る