皆さん、こんにちは!!

 

気温の変化が激しい春爛漫の季節、

コロナウィルスで今年の花見の予定が、全部なくなりショックで立ち直ることが難しいTOMYです。

 

本格的に都市封鎖が目の前に来てなかなか外に出れない皆様に。

今回も私から皆さんにお勧めコンテンツのご紹介です。

 

今回はアニメ

 

 

異世界食堂!!

 

参照(https://isekai-shokudo.com/

 

のご紹介です。

 

 

皆さん最近うまいランチ食べていますか?

 

 

 

なぜ急にこんなことを聞いたかといいますと、

この作品は基本的に料理がベースの作品で、とにかくうまそうな洋食やパフェが出て、

作品を見ていてすごく腹が減ります。www

 

『異世界食堂』は小説投稿サイト『小説家になろう』に2013年1月から現在まで投稿され、

書籍化もされています。またヤングガンガンより2016年3月に漫画化もされています。

 

 

参照(アマゾン)

 

 

アニメ化は2017年7月から9月まで3か月間、全12話放映され、

dアニメストアが行った『2017年夏アニメ』での人気投票で堂々1位を獲得しています。

 

 

 

参照(https://isekai-shokudo.com/

 

 

この作品は、

週に1度土曜日に異世界につながる洋食屋『ねこや』を舞台に、

料理を通じて異世界の人々と交流をしていく1話完結型の作品です。

 

 

 

参照(https://isekai-shokudo.com/

 

『ねこや』に訪れる異世界の人々は、

皆何か自分の好物があり、この『ねこや』の中では異世界でどんな役職についていたとしても、その好物で呼び合うようになっています。

 

またこの作品には

ベテラン声優さんが多数出演されており、

 

主人公で『ねこや』のオーナーに

 

諏訪部順一さん

 

が演じられていますが、

ほかに常連客として、大塚芳忠さんや杉田智和さんなどここでは上げきれない数の名声優さんが参加されています。

 

この作品の私のお勧めシーンですが、

今回は『ねこや』にくる異世界のキャラクターが、自分の好物を本当にうまそうに食べるシーンすべてです。

 

 

参照(https://isekai-shokudo.com/

 

 

まじで旨そうに食べていて、

この作品を見た後にすごく腹が減って同じものを食べに行ってしまいました。

 

 

参照(https://isekai-shokudo.com/

 

 

特にカツ丼の話がありますが、

この話で出てくる獣人(ライオンの)がまた旨そうに食べていて、

あまりにカツ丼が旨そうだったので、私もカツ丼を食べに往復2時間かけてカツ丼を食べに行った思い出もあります。www

参照(https://isekai-shokudo.com/

 

ぜひこのシーンを見てみてください!!

 

最後にこの作品は、

何回も言いますがただただおなかが減ってきます。

 

ただそれを見ながらご飯を食べていると幸せいっぱいで、

外食した気分になります。

参照(https://isekai-shokudo.com/

 

コロナウィルスで外出できない今、ぜひアニメで外食してみてください!!