昨日最寄りのセブンイレブンに寄ったら改装工事中で、明日は雑誌が入らないと言われたので、今朝は少し離れたセブンまで来る前でかけて、少年マガジンを買った。
今週のマガジンは面白かった。巻頭カラーが「東京卍リベンジャーズ」で扉が見開きでかっこいいんだけど、描かれてるのが現東卍のメンバーだけでない。彼らが描かれているのはおそらく意味があるのだけど、今回はわからなかった。マイキーとイザナというのはかっこいいな。天竺に武道の幼馴染がいるというのは先週示唆されてたけど、こういう展開になるとは。

 

「不滅のあなたへ」は今まで明かされなかった秘密がついに。そういうことだったのかと。さて。

 

 

「ランウェイで笑って」は美依の本気がついに。育人は成長したとはいえ、まだ手助けが必要なんだな。

 

 

「EDENS ZERO」はレベッカの覚醒。「One Piece」でも特段の武器がなかったナミがウソップのおかげで色々な必殺技を身につけていくけれども、やはり今の少年マンガでは単なる「守られキャラ」ではちょっと物足りないところはあるんだよなと思った。これもレベッカらしくていいなと思う。

 

 

「線は僕を描く」。春蘭をずっと描いているのに実物を見るのが初めて、というのがちょっとびっくりしたけど、水墨ではそういうことはあるんだな。確かに桃源郷とか見たことある人はいないよねえ。

 

 

今週のマガジンは充実してた。