DVD付き 進撃の巨人(14)限定版 (講談社キャラクターズA)
諫山創
講談社


今日は『進撃の巨人』出版ラッシュでした!

今日は4ヶ月に一度、4月以来の『進撃の巨人』の出版ラッシュ。朝からいろいろ動きながら、『進撃の巨人』14巻通常版、『進撃の巨人』14巻限定版(DVD付き)、『進撃の巨人 悔いなき選択』特装版2巻、『進撃の巨人 Before the fall』3巻と買いました。私は買っていませんが『寸劇の巨人』や『進撃!巨人中学校』も発売されていますし、ラノベのスピンオフ、『隔絶都市の女王』もしばらく前に出ていますね。

私は『Before the fall』以外は全部連載で読んでいますし、『Before the fall』もラノベでは読んでいるので、大体のことは分かっていて、あっと言う間に読んでしまったのですが、一番驚いたのは本編の14巻ラストの「嘘予告」でした。これはやられました!

ネタバレを書いてしまうのも惜しいので書きませんが、ぜひ単行本で見ていただきたいと思います。一言で言えば、「こんなミカサはイヤだ!」ということでしょうか。いや、いいという人もいるかもしれないな…(いないか…)

それぞれの感想はまたゆっくり書きたいと思います。14巻限定版にはOADのDVDもついていますし、まだまだゆっくり味わいたいと思いますし、また明日は別マガ9月号の発売日でもありますから、本編も続きを読むことが出来るわけで、今日明日はいろいろ時間が足りなそうです。(笑)