週刊漫画Timesでこやまけいこさんの『かわうその自転車屋さん』が始まりました。

まだ第1話だけですが、モーニングの『しばたベーカリー』のようなのりで、動物たちによるほのぼのギャグ、という感じです。(「しばたベーカリー」は本当は動物じゃないんですが。笑)

かわうその自転車屋さんは丘の上にあって、ちょっと自転車屋さんとしては不利なロケーション。ストラーデ・ビアンケってかっこいいイタリア語の名前がついてるのに、お客さんはあまり多くなさそう。かわうそさんは腕は良さげなんですが。

修理中に店員の羊さんが作ったピザを食べられる自転車屋さん。そのためか、ピザがうまいとの評判があがり、店長は複雑そう。

というまあなんてほのぼのした世界。(笑)絵もうまいし、キャラクターも立ってる。8ページの作品ですが、先が楽しみです!

くるくる自転車ライフ/イースト・プレス

¥1,100
Amazon.co.jp

こちらはこやまさんの前作。ほんとに自転車が好きでいらっしゃるんですね。